one way or anotherの歌詞 日本語訳(one direction)

one way or anotherの日本語訳(one direction)

ワン・ダイレクションの”one way or another(Teenage Kicks)”のPVが楽しい。曲も可愛いくて、1Dメンバーが苦手なダンスも見れてちょっと面白い。

 

one way or anotherは楽しい曲や歌詞だけど、アフリカの飢餓救済のためにチャリティーとしてシングルリリースされた曲で、もともとはブロンディーという女性歌手(ロックバンド?)の歌。

 

1月に行ったアフリカでの動画がyoutubeにもありましたが、ゼインがアフリカの状況の悲惨さに泣いているシーンもあって、胸に響きました・・。

 

one way or anotherは、ワン・ダイレクションらしいアレンジがしていて、テンポが気持ち良い曲だなという感想。ミュージックビデオでは日本の映像も写っている。

 

歌詞を覚えて鼻歌とかで口ずさみやすいメロディーなので、ちょっと日本語訳してみました。英語力は微妙なので、日本語訳を読む人は参考程度にしてください。

 

ブロンディーのオリジナルと少し歌詞が違うところもあるようですね。そこはアイドルらしい歌詞が大事ですし。ちなみに”getcha”って、イギリスでよく使われるようなので、ワン・ダイレクションらしいイギリス訛りが聴ける曲っぽいね。

 

ワン・ダイレクションのone way or another(歌詞付き)

one direction/one way or another(Teenage Kicks)

歌詞の日本語訳(アバウト)

(ハリー)

なんとかして君を見つけるよ

君を、捕まえる×4

 

なんとかして口説き落として

君を、手に入れる×4

 

(ゼイン)

なんとかして君を見つけるよ

君に、会うよ×4

 

いつか、まぁたぶん来週に

君に、会うよ×2

 

(ナイル)

車で君の家の前を通りすぎて

電気が全て消えていたら

周りに住んでいる人に会うよ

 

(リアム)

なんとかして君を見つけるよ

君を、捕まえる×4

 

なんとかして口説き落として

君を手に入れる×2

 

(ルイ)

なんとかして君をみつけるよ

君に、会うよ×4

 

いつか、まぁたぶん来週には

君に会いに行くよ×2

 

(ゼイン)

もし灯りが全部消えていたら

君が乗っている街へ向かうバスを追いかけるよ

誰がいるか見てごらん

 

(全員)

1,2,3,4,nananana~

 

(ゼイン?)

君を抱きしめたいよ、キツく抱きたいよ×3

 

(ハリー)

夜通しずっとね!

 

なんとかして君を見つけるよ

君に、会うよ×4・・・

 

※以後、同じ感じで繰り返す・・。おおまかな日本語歌詞の訳なので、雰囲気だけ掴むという感じでお願いします。one way or anotherの歌のパートは割りと公平な感じですね。

 
⇒癒されるモノのまとめ記事を作ってみました。


↑楽天通販で1D関連を見てみる。

 

youtube動画では、ゼインやリアムの裸も見れて、ちょっとドキッとします。イギリスのブリット・アワード(イギリスの音楽の祭典)では、one way or another(Teenage Kicks)をライブで披露したワン・ダイレクション。

 

世界37カ国でアルバムが1位になるという快挙などからグローバルサクセス賞を受賞!グローバルサクセス賞は、イギリスだけでなく世界で活躍したアーティストに贈られる賞なので、one directionにピッタリの賞、おめでとう!

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク