チョコが少ない天使のチョコリング

チョコが少ない天使のチョコリング

名古屋市の熱田イオンで天使のチョコリングを久しぶりに購入です。胃腸が悪くなってしまってから、チョコレート系は食べないようにしていたのですが、ついつい天使のチョコリングの匂いに釣られてアンティークへ・・。

 

最初は、小さいチョコリング(ベイビーリング)を買おうと思ってアンティークの中をウロウロしていた。すると、チョコレートの量が少ない天使のチョコリングが売っていた。

 

チョコの量が少ない天使のチョコリングは熱田イオン特製らしくて、熱田チョコリングという名前で販売されていました。

 

チョコの少ない版 天使のチョコリング

アンティークの天使のチョコリング

 

熱田チョコリング

チョコレートの量が少ないというのが自分にはちょうど良く、ベイビーリングをやめて熱田チョコリングを購入。しかも値段が280円という激安なのにも驚いた。

 

大きさは普通の天使のチョコリングとほぼ同じなのにかなり安くなっている。チョコレートって原材料が高いんですかね?

 

チョコレートが少ない天使のチョコリングって言っても、さすがにチョコリング。そこそこチョコレートが入っていて、十分に味を堪能できました。

 

カロリーが気になる、ダイエットしているけど天使のチョコリングが食べたいって人には熱田チョコリングは良いかもですね。ってか、ダイエットでカロリーを気にする人が一番食べないスイーツですけど・・。

 

相変わらず表面がサクサクしていて、チョコレートもカリカリして美味しい。名古屋で一番美味しいスイーツかな?と思っています。

 

関西へ帰省するときにも、『名古屋のほら、あの天使の、チョコの、丸い、カロリー高そうなスイーツ・・』ってよく催促されます(笑)。確かに私も最初はカロリーが気になったしねぇ。

 

まだまだ全国区として有名にはなっていないアンティークの天使のチョコリングのチョコが少ない熱田チョコリング、美味しかったです。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク