嶋大輔 病気か?

嶋大輔 病気か?

テレビを見ていると、太ったメタボ体型の派手な男の人がコメントをしていた。その顔をよくよく見ていると嶋大輔さんだった・・。5分くらい経過してから ようやく嶋大輔さんだと気づいたくらい太っていた。

 

太り方も病気かな?と思わせるような太り方だったので心配になった(躁うつ病系の友人に多い体型)。抗鬱剤やメンタル系の薬の副作用のような太り方に見えた。

 

嶋大輔さんが初めはずっとコメントをしていなかったので、メンタル系の病気にでもなってしまったのかと思っていた。精神科や心療内科にかかっていたので、ついついその発想で病気かな?と心配してしまう。

 

誰かが痩せたら昔は『ダイエットに成功おめでとう!』という考えだったけど、メンタルを一度患ってしまうと(回復しましたが)、痩せたら精神的に何かあったのか?と思ったり、太ったら『薬の副作用??』と考えたりする癖が出来てしまった。

 

まぁ、実際に芸能人が痩せたり太ったりしたときに病気の影響なのに、営業上はマズイので隠すということも多いのですがねぇ。

 

嶋大輔さんはダイエットすれば男前になるのに、勿体ないなと思いつつブログなどを検索していると、嶋大輔が太ってるというの少し前からの様子。

 

太っているのは病気ではなく煙草を止めた(禁煙)からのようで安心しました。ただ、ロックンロール・ダイエットみたいな歌も出していたので、ダイエットというのは前から意識しているのでしょうね。

 

でも、話し方が昔と少し違うような気もして・・。体系的にも糖尿病などの病気に注意しないとダメなメタボ体型だったので、昔のようなスリム体型に絞って欲しいなと懐かしく思ったりします。

 

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク