ネイト・ルイス

ネイト・ルイス

もうすぐグラミー賞の発表に時期。今回のグラミー賞で一番注目を集めているのが、ネイト・ルイスがヴォーカルを務めるFUN.というロックバンド。アメリカの3人組ロックバンドのFUN.。

 

we are youngでFUN.は大ブレイク。私もファンに(笑)。全米シングルチャートのビルボードで7週連続1位という結果を残して、gleeシーズン3でも歌が使われています。

 

FUN. we are young ネイト・ルイス(日本語歌詞)


サビの歌詞を覚えれば盛り上がれます!
Tonight We are young
So let’s set the world on fire
We can burn brighter than the sun

FUN.はグラミー賞のBIG4と呼ばれる主要4部門にノミネートされています。BIG4とは、

 

・年間最優秀レコード

・年間最優秀アルバム

・年間最優秀曲

・最優秀新人賞

 

の4つの部門。グラミー賞には全部で81部門の多くの賞があるものの、特に期待されるのがBIG4。昨年のアデルは、最優秀レコード、最優秀アルバム、最優秀楽曲を獲得して日本でも大ブレイクした。

 

ちなみにアデルは当時23歳。絶対に30~40代の女性歌手だと思っていたのでビックリ。若いのに歌の歌詞まで渋すぎる。FUN.のネイト・ルイスは30歳。外人さんは老けて見えますね・・。

 

そんなビッグ4に全てノミネートしているのがFUN.。ロックバンドで主要4部門のノミネートは初めてのことだそうで大快挙。確実に日本でもブレイク必至(というか、ブレイクしているので、大ブレイク必至)。

 

年会最優秀賞楽曲ではカーリー・レイ・ジェプセンと戦い、年間最優秀レコードではテイラースイフトと。一番のライバルは、最優秀レコード、最優秀アルバム、最優秀新人賞のノミネートしているアメリカの黒人シンガーソングライター フランク・オーシャン。

 

ネイト・ルイスはフレディー・マーキュリーに歌い方が似ていると言われていて、口を開けながら歌うというところがネイト・ルイスとフレディー・マーキュリーの共通点のようです。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク