高周波ラジオ波(花粉症)

高周波ラジオ波(花粉症)

L4youというテレビ番組を見ていると、花粉症治療の最前線という特集がやっていて、高周波ラジオ波治療法というものが紹介されていました。鼻づまりを10秒で解消するという手術。

 

レディス4で、高周波ラジオ波治療法の紹介がされていたのが、東京都中央区築地にある慶友銀座クリニックという病院。東京だと最新治療が色々あって羨ましい。

 

高周波ラジオ波治療法の効果や値段

 

高周波ラジオ波治療法とは、名前のとおり高周波ラジオ波を使った治療。鼻づまりに関しては、レーザーと比べると痛みもなくて、鼻づまりの効果も長続きすると言われているとのこと。

 

花粉症で鼻が詰まるのは、下鼻甲介(かびこうかい)という入り口の場所が腫れるため。下鼻甲介に細い針の先を刺して高周波を流して、中から縮めるという治療方法。

 

高周波ラジオ波治療の手術(治療?)時間は、片方の鼻がわずか10秒足らずという短時間の手術。これだけで、2週間後には鼻づまりが解消しているらしい。鼻の粘膜もほとんど傷つけない日帰りの簡単な手術。

 

花粉症治療の特集として見ていたのですが、鼻づまりに特化しているだけで、目の痒みには効果がないのかな?と思いつつ、もともと鼻炎で鼻は苦しいし、いびきにも効果があるようなので、高周波ラジオ波治療法は受けてみたい。

 

高周波ラジオ波治療法は保険適用だと6000円~というくらいの安い手術値段なのに、効果は3~5年(個人の効果の差はある)というのが嬉しい。

 

東京だけ?名古屋・大阪・京都は?

 

一応、手術という名前がついているので、テレビで紹介されていたものの怖い。実際に病院に行ける名古屋や大阪、京都あたりに高周波ラジオ波治療法を施術してくれる病院を探したものの、口コミなどがないので迷う。危険な感じは無かったんだけど・・。

 

誰か、名古屋や大阪、京都あたりで花粉症やいびき対策のために、高周波ラジオ波治療法を受けたという人がいたら口コミや感想などを教えて欲しいなと。それか、テレビで紹介された東京の病院に行くかだなぁ~。日帰り手術だし、東京に遊びにいくついでにってノリで・・。

 

花粉症の治療も毎年新しい手術を見るけど、結局は手近なドラッグストアでの対応になっている。行動力がなくて残念です。まぁ、引きこもるのが一番 花粉の影響を受けないですし、行動力がないのもアリかもですがね・・。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク