ホットのフルグラは まずい・・

ホットのフルグラは まずい・・

初めに言っておきますが、フルーツグラノーラは美味しい。カルビーのフルグラも日清のGooTaのフルーツ(野菜・大豆)たっぷりグラノーラも本当に美味しくて、好きでよく食べている。まずいどころか超美味しい。

 

牛乳単品ではあまり好まないので、牛乳を摂取するのにもフルグラの相性が良く、日替わりでメーカー別・味別のフルグラを楽しんでいる。けっしてフルグラをディスりたい訳ではないです。

 

機能性胃腸症を患っているので、あまり食事の量も食べられないので、ビタミン・鉄分・カルシウム・食物繊維などバランス良く、効率良く取れるので本当にありがたい。

 

ただ、ホットにするとフルグラは まずい。全然美味しくない。胃腸が弱いので(内科・胃腸科通院3年ほど)朝から冷たい牛乳だと調子が悪くなるときもあるので、『牛乳をホットにすれば??ヤバイ、賢い!!』と昨晩に急に閃いた。『ホットミルクのグラノーラ!』名前もオシャレ。でも、まずい。

 

ホットミルクにすれば冷たい牛乳が胃腸の刺激も穏やかにするし、基本的に食べ物って温かいほうが美味しいし、一石二鳥では?とワクワクしながら今朝は温かいホットグラノーラを食べてみた。そしたら、これが不味すぎる。全然美味しくなくて、朝からテンションが激落ち。

 

ホットミルクのグラノーラ、美味しいよ!みたいなことをブログに書こうと思って写真におさめたのが、まさかこんな文章を書くハメになるとは・・。

フルグラ(55)

ホットミルクのグラノーラを天才的なレシピだと考えていたので、フニャフニャの食感が悪くて一口目で『駄目だ、まずい・・』と思うレベルの味にショックも2倍。

 

ホットフルグラの一口目がマズイのに、ぬるくなっていく牛乳とフニャフニャになっていくフルグラの味が持ち直すワケもなく、ますますマズくなる展開。例えようと思った食べ物が全部、人に気分を害するような言葉しか思いつかないので、マズイ!とだけ感想にします。

 

ホットミルク+フルーツグラノーラという、プラスとプラスを足してマイナスになる食べ物も久しぶり。ネットで調べてみると、ホットでフルーツグラノーラを試した人が掲示板にマズイと書き込んでいた。仲間がいたということに、少しだけ心が温かくなった。

 

ちなみに、冷たい牛乳でフルーツグラノーラを食べるより、ホットミルクでのフルーツグラノーラのほうが食後の胃腸の調子はやっぱり良い。普通の胃腸持ちの人は冷たい牛乳でのフルグラ1択だけど、胃腸が悪い私としては、味を取るか、体の調子を取るか・・。でも まずいと続かないからねぇ。

 

機能性胃腸症の影響でずっと美味しいものは食べていない。焼肉・カレーなどは年に1回程度。だから、食事は楽しいということをずっと忘れていたし、食事は苦痛と思い込んでいた。

 

でも、まずいものを食べたおかげで、制限をかけている普段の食事も悪くなかったんだなと、新しい”気づき”は得られたことに、美味しくないホットグラノラに感謝です(笑)。

 

ホットミルクとフルグラ、試すなら夜にしたほうが良い。朝からマズイものスタートって気分が落ちるから。本当、普通に食べたら美味しいものが、温めるだけで不味くなるってのがビックリだったわ・・。

 

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク