濱田ここね

濱田ここね

社会現象になった”おしん”の子役オーディションで選ばれたのが濱田ここね ちゃん。おしん役の濱田ここね ちゃんの年齢は8歳。出身は宮崎県です。

 

濱田ここね ちゃんのブログやプロフィールをネットで探してみたけど出てこないので、新人さんかな?と思ったら、3歳からモデルや宮崎県内でCMに出演していたそうです。

 

舞台での挨拶も堂々としていたので、子役として一応はプロの子だったようですね。まぁ、NHKの看板ドラマの おしんですから、売れすぎていないけど天才子役を使いますよね、普通は。

濱田ここね ちゃんは、NHKに好まれそうな顔だなという印象。おしんの時代背景から少し昭和風の香りも感じる可愛いお子様。濱田ここねちゃんは、8歳にしては顔が出来ているのはさすがにオーディションで選ばれただけある。

 

ちなみに、おしんのオーディションは2471人の中から濱田ここね ちゃんが選ばれたようです。2471人って応募者数の多いオーディションですね。30年経っても、おしんブランドは健在です。一人ずつプロフィールを見て選ぶのも大変でしょうねぇ、まだまだ子供だし。

 

おしんは2月中旬から撮影に入って(山形県)、2013年10月に公開予定。おしんの母親役は上戸彩。世界各国で放送されるであろう おしん(おしんは世界86の国と地域で放送された人気番組なので)。平均視聴率は52・6%で瞬間最高視聴率は62.9%。

 

今の日本人の感覚とのズレはあるだろうけど、日本の根底にある耐える力を新おしんを通じて世界の人に分かってもらえるのもいいなと。それにしても、おしんの母親が泉ピン子から上戸彩になるって・・。泉ピン子さんのゴリ押しなのか、母親が美人に進化ですねぇ。みんな”おしん”に思い出補正があるだろうから、それくらいでちょうど良いかもですね。

 

泉ピン子さんは加賀屋の大奥様を演じられるようです。そこも見物ですね。濱田ここね ちゃんに期待したいなと。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク