ロイシンに育毛効果・・

ロイシンに育毛効果・・

頸椎症を改善するのには首を鍛えるほうが良いということで、ストレッチやら食事内容やらを調べていて、ロイシンというものに出くわした。ロイシンはアミノ酸の1つで、筋肉を丈夫にする働きやスタミナ持続の効果がある。そして育毛効果もあるらしい。

 

ロイシンの効果

・筋肉の増強・強化

・肝機能を高める効果

・ストレス緩和の働き

・育毛効果

 

最近、そこそこの年齢になってきたので頭皮がとても気になる。さっきまで頸椎症のことで悩んでいたのですが、それもすっかり飛んでしまった。新しい悩みは古い悩みを忘れさせてくれる、恋みたいな感じですね。まだまだ髪の毛が気になるお年頃です。

 

ちなみに、頸椎症には首の筋肉増強のためにロイシンが多く含まれる牛肉やレバー、アジや鮭、牛乳やチーズ、ヨーグルトなどを食べると良い。頸椎症も改善して、ついでに髪の毛の育毛効果も得られるロイシン、ありがたい。だからと言ってロイシンばかりを狙って食べるのではなく、栄養バランスを考えないと胃腸や肝臓にも悪い。

 

ぶっちゃけ、一昨年の一時期にプロペシア(AGA治療薬)を飲んでいました。3ヶ月(だったっけか?)は最低の期間 飲み続けないといけないと言われて、半年ほど続けました。ちょっと病気をしたせいで全く食事も運動も出来ない状態で引きこもってしまったので、その時に抜け毛が止まらずにエライことになった。

 

体調が回復したのと、プロペシアの効果があったのとで、脱毛はピタっと止まってくれて、今では一瞬 薄くなりかけた頭頂部の髪の毛も無事に生えてきてくれていて、普通の髪の毛の量に戻ってきていますが、やはり一度薄くなってしまった頭皮を見ているので、薄毛の恐怖は残ったまま。

 

ついつい育毛効果なんて文字のシャンプーや養毛剤・育毛剤などに目が行くようになってしまった。プロペシアにはお世話になりましたが、さすがにランニングコストも高かったし、普通に食事も運動も出来るようになったので薬に頼るのはヤメました。自力の発毛力を信じたくて。

 

これからはロイシンを積極的に摂取してやろうかと。ロイシンは育毛効果の他に、髪の毛を健康にするという働きもあるようです。そろそろ白髪にも突入しそうな年代になってきましたが、いつまでも若々しい髪の毛でいたいのでねぇ。

 

それにしても、一昨年前に薄毛に悩んだ時期に、本気で色々と調べていたのにロイシンなんて知らなかったねぇ。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク