ピペリンでダイエット

ピペリンでダイエット

ピペリンというのが胡椒に含まれているらしく(辛味の成分)、ピペリンは人の代謝を良くしてくれるという効果があるそうです。ピペリンは特に黒胡椒に多く含まれているので(白胡椒などと比べて)、黒胡椒好きの私としては、手軽に痩せられそうで嬉しい。ピペリンという名前の響きも良い。

 

痩せる・ダイエットと言っても本気で体重を減らそうという訳でもなく、お腹まわりの脂肪が取れたらいいな程度のプチダイエットをダラダラと目指すという感じなので(結局は体重維持)、のんびりと黒胡椒のピペリン効果でポッコリお腹が解消してくれたら嬉しいなと。

 

ということで、今日のメニューはカルボナーラ。黒胡椒と聞くとカルボナーラ!!というイメージだったので、ついつい作ってしまった。黒胡椒のピペリンは摂取できても、カロリーが高いので全くダイエットにもならないのは分かっていたのですが、普通にカルボナーラが食べたかっただけです・・。

 

普段の料理の付け足しとして、ちょっと黒胡椒を振りかけるという方法が、ピペリンを効率的に摂れて良いダイエット方法ですかねぇ。ピペリンには代謝を促す働きがあって、脂肪燃焼効果や抗酸化作用まであるという優れもの。ドラクエ3で黒胡椒が大事に扱われた理由も分かります(世代じゃない方はスミマセン)。

 

ピペリンには脂肪燃焼や抗酸化作用まであるため、アンチエイジングにも効果が高いようですね。ピペリンのサプリメントなんかも販売されています。キレイになるにはサプリメント!ですね。

 

まぁ、わざわざ黒胡椒で摂取できるものをサプリメントにまでして飲もうとは思いませんが・・。もともと黒胡椒が大好きで常備されているので、ピペリンに関しては栄養不足になることはないですし。しばらくピペリンでダイエットをしてみようかと考え中です。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク