峯岸さんの坊主にドン引き・・

峯岸さんの坊主にドン引き・・

AKB48の一期生の峯岸みなみさんが熱愛?お泊り?の記事で、反省のためか坊主頭にしていた。海外ではアイドルに彼氏・彼女って当たり前のようにいるのですがねぇ・・。

 

日本のアイドルは恋愛禁止・恋愛タブーというのが一般的ですね、可哀想に。恋愛なんて一番したい年頃なのに。まぁ、AKB48のコンセプトが恋愛タブーみたいな感じなので仕方がないですが・・。

 

峯岸みなみさんの坊主頭があまりにも酷い虎刈りのような状態なので、痛々しいと思いつつ動画を見ていると、事務所やメンバーにも言わず、どうしていいのか分からずに坊主頭にすることを決めたと言っていたので、ひょっとしたら自分で坊主頭に剃ったのかな?後ろの方の髪の毛は残っていましたから、自分で髪の毛を切ったのかも。

 

メンバーや事務所に迷惑をかけないようにって、勝手に坊主にしてもこれまた問題にならないのかとドキドキですが大丈夫でしょうか。メンタル面も不安定の状態っぽかったので、周囲の人が支えてあげて欲しいなと。今は頑張れる精神状態じゃない気がする。

 

身近に峯岸みなみさんのファンの方がいないので分かりませんが、ファンは今回のことを許すのか気になるところです。ファンの心理としては裏切られたと感じる人のほうが多いのか??これが男性アイドルなら火遊び程度の話でまた変わってくるんでしょうが・・。

 

AKB48は好きなので、テレビに出ていたら必ずチャンネルを止めるのですが、あっちゃんが脱退してからあまり良い印象が減ってきていたところに今回の峯岸みなみさんの恋愛騒動からの坊主頭。AKB48人気にも陰りが見えそうな気もしますねぇ。

 

男性だと坊主頭にして反省するというのは抵抗がないのですが、女性が坊主頭にする(ましてやアイドル)というのが、やりすぎでドン引きというのが正直な感想。女性が坊主を選択するという行為が潔いとは思えない。やり方が間違っていると思う。

 

きっと峯岸みなみさんはプロ意識が強いのか、坊主頭にでもならないと今回の騒動は許されない行為だと認識しているんだろうけど、女性の坊主は不快。気分が悪いという意味での不快ではなく、見ていてツライという意味での不快。女性の涙を見ると何も言えなくなる。それをはるかに上回る行為の気がして見るに耐えない。女性の苦しんでいる姿って、やっぱり見たくない。

 

個人的には、今回の動画を見ていて、研究生から再び頑張って欲しいなと思った。まだ混乱しているだろうけど、号泣しながら一生懸命に説明して反省もしているし、一度の失敗で全てをナシにするのは可哀想。ファンを裏切ったというのがAKB48ファンには重大なことなんだろうけど、危機を支えるのもファンの人ですしねぇ。許してあげて欲しいなと。

 

峯岸みなみさんにはメンタル面に気をつけて、しばらく休みでもとって欲しいなと思っています。思いつめて うつやパニック発作などメンタルの病気にならないように休息してほしい。坊主にはドン引きですが、もう許した!

 

でも、これからテレビやマスコミから峯岸みなみさんの件をメンバーはどう答えていくのかも気になりますね。フォローしすぎるのも恋愛OKみたいでダメですが、仲間を批判するAKB48の姿も楽しくない。みんな仲良しという感じが見ていて楽しい部分もありますしねぇ。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク