名古屋でゲイの一人暮らし

名古屋でゲイの一人暮らし

ゲイの友達(アラサー)が名古屋に引っ越してくることになったので、どの地域が住みやすいのか教えてくれと言われた。個人的には栄に近い地域で住むほうが楽しいと思っているので、中区・千種区の西側(池下・覚王山付近まで)・東区あたりをオススメしておいた。

 

千種区は単身者も多いので(東に行くと家族持ちが多い)、ゲイ問わず一人暮らしが住みやすい場所と人気がある地域。千種駅の近辺なんかはスーパーやコンビニ、ファーストフード系から居酒屋、定食屋、カフェがいっぱいあるので、一人暮らしには向いてそうです。

 

中区で一人暮らしするには少し値段が高いですね。ゲイ友達の一人暮らしでの希望が1DKで6万円くらいだったので、築浅物件で中区だと新栄くらいしか出てこない。

 

不動産に詳しい女友人から、新栄は一部の地域にちょっとガラが悪い(?)というのを聞いた。だから、新栄という場所は栄から歩いて行ける便利な距離なのに、かなり家賃が安いところも多い。なぜ家賃が安いんだろう?とずっと思っていたが、詳しい女性に聞いて納得。

 

まぁ、ゲイ友達は普通の男。男の一人暮らしなので、特に治安は気にしていないので名古屋の引越しでは新栄が候補の1つになっています。一人暮らしなのでもちろん彼氏との出会いを求めているので、栄に近いほうが掲示板やアプリなどでも出会いやすい。

 

名古屋で一人暮らしを始める友達は平日が休みという仕事をしているため、なかなか出会いが難しい。他のゲイ友達でも、平日休みの友達は本当に優良物件(イケメンで性格が良い)が残っている。休みが合わないというだけで出会いが難しいんだろう。

 

とりあえず名古屋を知るためにマンスリーマンションでも借りて、気に入った地域を探してから実際に引っ越しするのはどうか?という提案もしている(仕事を変更して名古屋に一人暮らしするため、あまり焦る必要がないため)。

 

ショートステイのウィークリーマンションだと、半額キャンペーンで1日2000円というところもあったりするので、実際に住んでみてから自分の気に入る地域で一人暮らしというのもいいのかなと思う。

 

一人暮らしを考えているゲイの友人の地域は全くゲイを見かけないような田舎に住んでいるので、ゲイカップルなどとすれ違うような地域に住んでみたいのだそうです。名古屋のゲイが多く住んでいる地域というイメージでは、大須。某施設や女子大もそこそこ近く、街も楽しいから住人は多そう。実際に知り合いのゲイでも大須住みは多い。

 

気がつけば同じマンションにゲイカップルが住んでいるとか大須だとよく聞きます。ゲイが住む専用のマンションとかあれば楽しいのかな?と思ったりしますが、まぁ浮気とかの可能性があるので怖いですかね・・。名古屋でゲイの一人暮らしなら、千種区の西側か東区あたりが住み心地よいかな?と思います。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク