ゲイ夫婦のケンカ

ゲイ夫婦のケンカ

テレビを見ていると、夫婦ゲンカの理由・原因というのが放送していました。夫婦げんかの原因のランキングでは、

 

1位 態度

2位 育児・子供の教育

3位 価値観

4位 お金の使い道

5位 親・親類関係

 

というのが上位の結果らしい。私のところのゲイカップルは全くケンカしたことがない。世間の夫婦ゲンカの上位を占めている2位の育児・子供の教育問題と5位の親・親類関係というものはそもそもゲイ夫婦だと問題になりにくいのもあるのかな?

 

男二人で、ある程度年齢を重ねたゲイカップルだと、4位のお金の使い道というものも大して問題になりにくい。男でが二人ということで子供もいないため、経済的に困るということが起こりにくいので(将来の不安は家庭を持っている夫婦より大きいと思いますが)、金銭的なことでケンカって男女の夫婦よりは起こりにくい。

 

そもそもゲイだと同性の二人。3位の価値観というのも男女に比べると価値観もズレにくい。生きてきた過程が似ていることが多いので(好きだった趣味や漫画やスポーツ、ブランド、行動など)、共通する会話も普通の男女の夫婦よりゲイ夫婦のほうが価値観はズレにくい。

 

ゲイだと世間からズレているという意識を持ちながら育っているので、価値観の違いはあって当たり前だし、そこでケンカしようというのはあまり起こらないのかもしれない。お互いに凸凹があるということで知らない世界を知れるし、自分の欠点も補えるので価値観の違いでケンカするのは勿体ないなと思う。同じ性格の夫婦より、全然性格が違うほうがメリットも多い。それを受け入れるほうが簡単な気もする。

 

1位の態度はどうなんだろう?やっぱり男女間の生理的な問題(同時に2つ以上のことが出来る女性と、1つのことしかできない男性みたいな)もゲイ夫婦だと受け止めやすいかもしれません。態度って結局は異性の生理的なものや行動が理解出来ていないことが要因な気もしますし。

 

ゲイカップルの別れる原因で一番多く聞くのは浮気だろうね。男同士なので性欲が強いため浮気をしてしまって、それが原因でケンカというのは周囲では多い。私の恋愛では、自分は浮気しないですし相手も絶対浮気しない人を慎重に選んでいたので、浮気でのケンカはほぼ無かった。結婚するということで別れたということが多い。

 

長年付き合っているウチのカップル含め数カップルはすっかり性欲も落ちていてセックスレス状態。子供を作れないセックスに意味があるのか?という境地に着ている感じで、セックスレスに関しても全然気にしない(20代の時は悩みましたが)。

 

セックスを求められるということが、自分が認められていると勘違いしていたのでセックスレスに本気で悩んだこともありますが、いざ自分自身の性欲が落ちてしまえば、心から楽に好きでいられる相手というのが見えてくる。20代は性欲が邪魔して恋愛がうまく行かなくてケンカの原因になっていた気もします。

 

簡単な浮気程度で今の落ち着いた生活を潰したくないので浮気することも無いだろうなと思っています。最近は男女間でも離婚は増えていますが、中年のゲイだとなかなか新しく落ち着いた相手というのも見つけにくいので、大切にしないとダメだろうなと感じる。

 

性病などのリスクもゲイだと大きいですし、浮気は本当にしたくないかな。ゲイの夫婦の場合、ケンカの原因って何が多いんだろうな?ちょっと興味が出てきたので、周囲の人に夫婦ケンカ・ゲイカップルのケンカについて聞いてみようかなと。まぁ、たぶん浮気が原因ってのがダントツだろうけど・・。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク