1D(ワン・ダイレクション)ショップ名古屋に

1D(ワン・ダイレクション)ショップ名古屋に

ワン・ダイレクション来日を記念して、1Dの期間限定ショップが東京、名古屋、大阪で1ヶ月オープンということで、名古屋の1Dショップに行って来ました。ついに来日ですね。

 

1Dショップ名古屋の最寄りの駅は鶴舞。地下鉄鶴舞線で鶴舞駅か、JRの鶴舞駅。歩いて3分もかからない場所。FM愛知の1階で、住所は名古屋市中区千代田2-15-18。

 

1Dショップ名古屋の中は、ワン・ダイレクション関連グッズが7割ほどで、ジャスティン・ビーバーが2割、Glee関連グッズが1割という感じで、男の私には居心地が悪かった。さすがに1Dショップ名古屋の中をパシャパシャ写真は取れないので、FM愛知の外観の画像だけ撮って帰って来ました。ちょっとだけポスターが貼られているのが見える程度ですね・・。

1D ワン・ダイレクションショップ

 

こういう時にって男の姿(ゲイ)って不便だなと思う。普通に女性なら人の目もあまり気にせずワン・ダイレクショングッズを選べるだろうし、使えるんだろうなと。ポスターなんて部屋に飾れないし、Tシャツなんて絶対に着られない。ヘッドホンくらいは使えるかな?と思ったのですが、レジに行く勇気が無かった。

 

こそっと隠れてワン・ダイレクションのCDやDVD、動画を楽しむくらいしか出来ないのがツライですがねぇ。まぁ、慣れっこなので今さらですが・・。通販って便利です。雑誌くらいは買おうと思ったのですが、値段が高かった。確かタワーレコードとかってもっと安く海外の雑誌って買えた気がすると思って栄に寄ってきた。

 

結局、パルコにあるタワレコには海外の雑誌が置いていなくて、パルコにあるリブロという本屋には置いていた。INROCKという日本の雑誌でもワン・ダイレクションの来日記念としてかなり特集が組まれていたので、ボーーーっと立ち読みして帰ってきた。

 

ニューヨークでのワンダーランドのレポートがあったので、来日イベントの『ザ・ワンダーランド』の参考になりそうです。個人的にはゼインマリク推しなので、ゼインがどんな雰囲気なのかテレビが楽しみです。

 

1Dショップ名古屋では、ショップ内にポスターが所狭しと貼ってあり、DVDも流されていた。『日本の皆さん~・・』みたいな来日コメントなのかが放送されていましたが、あまり長いこと見ているのも苦痛で、早々と出てきてしまった。カミングアウトして生きれたら楽なんだろうなと久しぶりに思った日でした。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク