サラベス 名古屋は?

サラベス 名古屋は?

2012年ルミネ新宿に出店したサラベス。サラベスはフレンチトーストが美味しいと人気のお店。日本初上陸で、2013年になっても相変わらず行列が出来ている人気ショップ。味にうるさいアメリカのニューヨーカーにも評判はが良い。

 

※追記

サラベスがついに名古屋に新登場!場所は名古屋駅にあるJR名古屋タカシマヤの『第2回 おいしい毎日』という催事(10階)。期間は2013年11月6日〜11月11日という限定期間。

 

高島屋の催事でのサラベスは朝から大混雑で、オープン10分で100人以上の大行列。最後尾は3時間待ち・・。朝ゴハンの女王、すっかり昼ゴハンになる時間ですね。

追記終わり※

 

サラベスの口コミ評価

・ニューヨークNo.1デザートレストラン

・文句なしのニューヨークの朝食の女王

 

と言われているようですね。朝食といえば名古屋の喫茶店文化が有名ですが、名古屋にサラベスが早く出店して欲しいなと思っているのですが。まぁ、普通は東京にあと数店舗、大阪や京都に出店してから名古屋って感じですが、最近は福岡や横浜にも負けるほどの名古屋飛ばしの企業が多い。サラベスは早くお願いします。

 

フレンチトーストが食べられる名古屋のお店を ぐるなびで調べてみると、意外と60件以上もヒット。ちょっと探してみようかと。サラベスでの1番人気の商品は、フラッフィー フレンチトーストという商品で、1200円。フレンチトーストにいちごが少し添えられていて1200円は、意外と高いなというイメージですが(しかも朝食から1200円・・)。いちごはお口直しにピッタリのようですね。

 

フレンチトーストには、サラベス特性のハッラーというパンが使われていて、ハッラーを卵にサッとくぐらせて焼きあげるという絶品な味のフレンチトースト。ホイップバターとメイプルシロップをお好みで付けて食べる。朝から贅沢な一時・セレブ気分を味わえること間違いなし。

 

本当、早く名古屋のラシック(限定)に出店して欲しい。名駅だと行くのが遠いので。でもまぁ、名古屋人はお金に細かい部分もありますし、朝の喫茶店文化が完全に根付いているので、サラベスのような高級店が入ってきにくいかもしれませんが・・。う~ん、シロノワールが食べたくなってきた。コメダ行ってこようかなぁ・・。

 

シロノワール画像

 

ちなみに、サラベスの一押しは、スモークサーモンエッグベネディクト1500円とのこと。スチームエグが売りで、自家製のマフィンとオランデーズソースの相性が抜群だとか。ベネディクトとか初めて聞きました。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク