ティッシュまたぐだけダイエット

ティッシュまたぐだけダイエット

シューイチというテレビ番組で、自宅で出来る簡単エクササイズとして、ティッシュボックスをまたぐだけという手軽なダイエット・エクササイズ方法が紹介されいていました。若い人よりも、私のように不健康な中年から高齢者向きのダイエット・エクササイズかな?

 

年末年始~正月明けにかけて運動不足だったので、急に友人と1時間ほどテニスをすることになったら、翌日から筋肉痛と熱が出た。未だに胃腸も完全な調子ではなく、体の衰えを感じます。

 

運動に詳しい友人から、自宅で毎日少しずつでもエクササイズを始めると、意外と2週間もあれば体がすごく丈夫になると教えられていたところなので、ティッシュまたぐだけというエクササイズを今日から始めてみようかと。1日1分でも良いらしく、手軽なところが気に入りました。

 

ティッシュまたぐだけダイエット・エクササイズ方法

 

・ボックスティッシュを縦に置きます

・足をしっかり上げて、倒さないようにティッシュを左右にまたぐ

・応用編として、手を横・上というように一緒に動かす

・さらに、前後にティッシュまたぎをする

 

左右にまたいでいるときに、手を上げたり下げたりすることで、全身運動にもなるようです。手足を同時に動かすことで、意外とティッシュを倒しまったので、そこも意識してエクササイズする必要があります。しっかり足を上げるので、見た目よりキツイ運動。下半身からヒップラインがパンパンになるので、やってみると効果がすぐわかるかと。

 

ティッシュまたぎエクササイズは、下半身・下腹部の引き締めに効果的。ダイエットや脂肪燃焼効果というほどまでは出来ませんが、軽いエクササイズ・健康維持にはもってこいの自宅で簡単な冬向きのトレーニングかと思いました。

 

普段使っていない体の部分が使われるので、股関節の柔軟を高めて、下腹部の引き締め・シェイプアップに期待ができるとのこと。体が硬くなっている冬は怪我もしやすいので、柔軟性を高めることも大事ですね。心肺機能を少しずつ回復していきたいなと思っています。

 

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク