リタオラ(RITA ORA

リタオラ(RITA ORA)

ビヨンセの旦那ジェイZが認める、次のリアーナとして注目されているリタ・オラが、今日テレビで紹介されていました。

 

リタオラの歌声はもちろん、見た目も可愛いくスタイルも良い。海外のプロフィール欄を読んでみると、身長は166cmらしい。海外女性アーティストの身長は、166cmぐらいがドレスや私服が格好良いと思える個人的な感想。ちなみに元彼のブルーノマーズは165cmだったので、リタ・オラのほうが背が高かったんですね。

 

ファッション性も注目されているのかな?と思っていたら、ファンに優しいというのが好感が持てた。サインはもちろん、ファンと密着して写真を撮ったり、遅れてきたリタオラ ファンのために車を止めてサインや投げキスをしたりと大サービスしていた。

 

 

リタオラの生まれはコソボで、イギリスのロンドンで育った現在22歳。リタオラは、3曲連続で全英1位を獲得している次世代を期待されるアーティスト。ヒット間違いなしですね。How We Doのライブ動画とかMTVのLiveは楽しかった。

 

リタオラ

 

リタオラはリアーナと比較されるだけあって、曲の雰囲気も歌声もリアーナに似ているという感想。リアーナの癖を抜いたのがリタオラという感じで、良くも悪くも(?)聴きやすいキャッチーさで売れる理由は分かる。ブロンドヘアーにセクシーな真っ赤な口・ファッションも独特。原宿ファッションに興味があるとか。

 

リアーナはデビュー当初はかなりビッチに感じたし(個人的には良い意味です)、リタ・オラは親しみやすいリアーナという感じ。日本デビューは2013年3月なので、これから注目です。
 


 

Hot Right Nowなんかはゲイのクラブ受けもかなりしそうな曲。世間でもヒット間違いないという気もするので、期待したい新人さんの登場(イギリスやアメリカではすでに大ブレイクしていますが)という感じ。日本でのヒット、日本への来日も楽しみ。二の腕の内側にタトゥーを入れてるリタオラ。最近、スカパーなどでよく二の腕の内側にタトゥーを入れてる若い女性を見かけるけど流行ってるのかな?

 

⇒リタ・オラのダイエット方法

 

OraというCDも発売されているので歌や曲を聴いてみようかなと。アデルの次の女性でのヒットはリタオラと言われているらしく、タワレコのネクストブレイカーズというペーパーにもリタオラが紹介されていた。ORAには”時間”という意味があったり、”オーラ”を感じて欲しいと思って付けたアルバムタイトルのようです。

 

ちなみに表紙はOLLY MURSとONE DIRECTION.。その他に紹介されているアーティストは、
 

OLLY MURS

ONE DIRECTIONリタオラ

 

・CARLY RAE JEPSEN

・CHER LLOYD

・CHRIS RENE

・CONOR MAAYNARD

・HOT CHELLE RAE

・LAWSON

・PHILLIP PHILLIPS

・RITA ORA

 

というメンバー。Cから始まるメンバーが多い気がしますが、リタオラもしっかりと紹介されていた。”R.I.P”や”How We Do(Party)”が先行ヒット。エネルギッシュなポップ/R&Bなので、ネクスト・リアーナやケイティー・ペリーへのUKからの回答と呼ばれるのも納得と紹介されている。

 


↑楽天通販でリタ・オラのCDをチェックしてみる。

 

そんなリタオラの恋愛事情は、アメリカで最もうざい大富豪と言われているカーダシアン一族のロブカーダシアンと付き合っていたようですが、彼氏とは今はすでに別れている模様。もう少しまともでイケメン彼氏と恋愛・結婚して欲しいですね。

⇒癒されるモノのまとめ記事を作ってみました。

スキャンダルも多そうで、恋愛にも奔放そうなリタオラですが、歌の実力やカリスマ性は感じられるので、エイミー・ワインハウスのような結末にはならないで欲しいです。って、比べるところが酷いですが・・。ワン・ダイレクションのハリー(ハリー・スタイルズ)と一時期熱愛か?みたいなこともパーティーの様子で書かれていたが・・。

 

リタオラは『ゴシップは歌手の仕事と裏腹なもの。ある意味必要なのよ』という回答。なかなか素顔はしっかりした若い女性なのかもという印象でした。リタオラなりきりコンテストとかで検索があるのは何なのでしょう?

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク