マロッキーノ

マロッキーノ

名古屋を散歩をしていてるとオシャレなイタリアンカフェがあったのでブラっと入ってみた。寒かったのもあって温かいコーヒー系が飲みたいと思っていたところ、マロッキーノというのがメニューで美味しそうだったので注文してみた。

マロッキーノの画像。上にはココアパウダー

マロッキーノ

マロッキーノは、エスプレッソ+チョコレートという感じの味で、個人的にはちょっと甘すぎる感じだった。あまり甘いものが飲みたいというタイミングでは無かったので・・。

 

次回以降、チョコレート系のコーヒーが飲みたいときには注文してみようと思えたから、味は普通に美味しい。たまたま今日の気分ではなかったという味。ホットチョコレートよりは甘くない感じでした。

 

店員さんに『マロッキーノって何ですか?』と聞けば良かったのですが、世間的に常識レベルな飲み物だったらどうしよう・・という気持ちに負けて、作り方も聞けずに普通に注文してしまった。

 

マロッキーノの材料のチョコレートが腹持ちが良すぎて、1杯を夕方に飲んだら、夜ご飯が全然食べられないという状況になってしまった。逆にダイエットにオススメかもです(笑)。

 

マロッキーノの作り方レシピを調べてみると、エスプレッソとミルク、チョコレートを混ぜて作っているとのことで、レシピそのまんまの味という感じ。

 

レシピや作り方、画像などをネットで調べてみてもマロッキーノの情報は少なく、マロッキーノを提供しているカフェもあまりなかったので有名な飲み物ではないのかな?

 

オシャレで居心地が良いカフェで、マロッキーノの値段は500円くらいだったので満足でした。カップの底にどうしてもチョコレートが溜まってしまうので、何度もかき混ぜながら飲むのがオススメです。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク