ロヒプノールの睡眠効果

ロヒプノールの睡眠効果

睡眠障害のため、マイスリーとロヒプノールを飲んでいます。マイスリーは眠りにつくのを促してくれて、ロヒプノールは眠りの質を良くしてくれるという感じで病院から処方されています。

 

先日、実家に帰って薬カッターを忘れてきた。マイスリーは1錠を飲んでいるので普通に飲み続けていたのですが、ロヒプノールは海外でも麻薬指定されているという情報が怖くて、なるべく量を減らそうと思って4分の1しか飲んでいません。

 

ロヒプノールをよくよく調べてみると、海外では女性にロヒプノールを飲ませて意識を無くならせ、性犯罪に利用というのが多発したために麻薬指定されていたようなので、依存性などの問題は少ないので安心しているのですが、作用の強い薬のようなのでやっぱり量は減らしたい。

 

ロヒプノールを4分の1にカットするのが面倒で、ここ3日ほどマイスリーだけを飲んで寝ていたところ、早朝覚醒をするようになった。もともと中途覚醒がツラくてロヒプノールを処方されていたのですが、中途覚醒は無くなっているようでした。睡眠障害も少しずつ改善しているようです。

 

中途覚醒が4~5回あったので、自分で勝手に早朝覚醒をも中途覚醒に含めていたみたいです。中途覚醒と早朝覚醒があって、早朝覚醒だけがまだロヒプノールなしでは改善されていない。ロヒプノールを4分の1にカットした状態で飲んで、ここ最近は朝までスッキリ寝られていました。

 

早朝覚醒すること自体、それはそれでツライのですが、薬を抜いてみて改めて知る薬の効果というやつです。飲み慣れていたロヒプノールにも、しっかりと睡眠効果があったのだと改めて思い知らされた。

 

ということで、東急ハンズで新しく薬カッターを購入してきた。カッター部分にセットすると、蓋を閉めると薬を半分にカットしてくれて、そのまま保存出来るので持ち運べるので重宝しています。作りは雑だなと思いますが、1000円くらいです。

薬カッター

薬カッター画像

病院の医師からは、自分で薬の調節をしてくれと言われていますが、なかなか安定している状態だと薬を減らして翌日に支障が出ては困るという思いから減薬が出来ないことが多い。今回は無理矢理に減らすことが出来て、薬の睡眠効果を実感できたという感じ。まだしばらく飲み続けないといけないですが・・。

 

減薬するには薬カッターがオススメです。ロヒプノールを強制的に抜いてみて、中途覚醒がなくなっているのを知れて嬉しかった。あとは早朝覚醒を何とかしたいですね。早く薬なしで睡眠できるように持って行きたいなと。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク