通話できるタッチペン

通話できるタッチペン(ロジテック)

2013年に流行りそうなモノというテレビ企画で、ロジテックから発売されている 通話できるタッチペンLBTーMPPHS01BKが紹介されていました。最近のスマホ関連商品は本当に色んなモノが開発されているなぁ~と感心します。

 

ロジテックの通話できるタッチペン(LBTーMPPHS01BK)は、普段はスマホの画面をタッチペンとして使うことが出来て、電話がかかってきた時に通話が出来るというもの。

 

タッチペンとスマホのブルートゥース(Bluetooth)機能を設定しておくことで、電話がかかってきた時にはタッチペンがバイブして知らせてくれる。

 

タッチペンがバイブしてくれるので、胸ポケットなどに入れておくことが出来るのが良いですね。通話が出来るタッチペン・・、斬新すぎるので受け入れられるのか不安ですが・・。ロジテックらしい面白い商品。

 

最近はブルートゥースのヘッドセットをしながら街を歩いている人も見かけるようになりました。少し前までは、独り言を話しながら歩いている絵なので怖かったのですが、増えてきたのもあって慣れてきた。ロジテックの通話が出来るタッチペンも、違和感がなくなるでしょうかねぇ・・。

 

ちなみに私もブルートゥースのヘッドセットを使っています。でも、外出先で使うというより、部屋の中で友人との電話用に使っていることがほとんど。やっぱりまだ外出先では恥ずかしいんですよね。

ブルートゥースのヘッドセット

 

通話が出来るタッチペンも同じですが、ブルートゥース機能で電話していると、通話しながらスマホを触れるというのがとても便利です。

 

電話中にちょっとしたメモとかもスマホで出来ますし、ダラダラした長電話には本当に便利。首や肩も疲れにくいですしねぇ。2013年、通話が出来るタッチペンLBTーMPPHS01BK、流行しそうですかね??

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク