アンティ・アンズ 名古屋は?

アンティ・アンズ 名古屋は?

アンティ・アンズのプレッツェルをようやく食べることができました。東京に進出して、名古屋飛ばしで大阪と京都に店舗があるアンティ・アンズ。プレッツェル好きにとっては名古屋でアンティ・アンズが出来るのを待っていたのですが、結局は京都にある店舗で購入してきました。

アンティ・アンズのマーク

実家が関西なもので、名古屋への帰り道にポルタ(って今でも言うのか?京都駅下の地下街・レシートにはコトチカ京都って書いてある)で購入してきました。正月のお土産という帰省ラッシュもあってか、10分近く待って、ようやくアンティ・アンズのプレッツェルを購入することが出来た。

 

アンティ・アンズの列に並んでいるのは女性ばっかりで少々恥ずかしい気持ちもありましたが、味覚が女性寄りなのでもう慣れっこです。アンティ・アンズのロゴは、天に召されたマクドナルドみたいなマーク(笑)。可愛らしいロゴです。

アンティ・アンズの袋

 

ハッピー5という注文をしてみました。定番のシンプルな塩味のプレッツェルから期間限定らしきストロベリーミルクやメープルのプレッツェルなどの5種類で1200円と、ちょっと割安になるセット価格。

アンティ・アンズのレシート

 

名古屋の自宅に到着してからゆっくりと食べようと思っていたのですが、甘い香りとほんのり温かい包装紙にヤラれて、ついつい新幹線の中でプレッツェルを堪能。滋賀県から岐阜県にかけて口の中は甘々な世界。

 

シナモンのプレッツェルを食べたのですが、揚げパンに近い味で最初は意外でした。もっと堅いものかと想像していたけど、パンのようにフワフワ系。これはこれでアリですけど、パンと考えるとちょっと割高かな?という気もする。でも美味しい。

アンティ・アンズのシナモン

 

もっと小さいのかな?と思っていたら、意外とプレッツェルが大きいので5つは明らかに買いすぎた。アンティ・アンズの店員さん曰く、24時間は通常保存で大丈夫だそうなので、明日の朝と昼ごはんに持ち越しです。

 

アンティ・アンズのプレッツエル

アンティアンズのプレッツェル

アンティ・アンズアンティ・アンズのプレッツェルの温め方は、あらかじめ温めておいたオーブントースターで1300wで2分程度加熱する方法か、200~220℃に温めたオーブンで5分前後加熱する。

 

プレッツェルが焦げたり、落ちた食材がヒーターに触れて煙が出ないように、アルミホイルやクッキングシートを使用してくださいとのこと。

 

名古屋にアンティ・アンズが出来ればまた購入したいなと思えました~。東京、大阪、京都とくれば、次は愛知県に期待。福岡や北海道には負けないで!!物産展でも良い!

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク