アルアビスのスピナッチ

アルアビスのスピナッチ

久しぶりに名古屋の栄にあるアンティコカフェ アルアビスに行って来ました。コーヒーが飲めないから基本的にカフェには行かないのですが、アルアビスのスピナッチが無性に食べたくなり、持ち帰りで注文しました。

 

アルアビス

スピナッチ

スピナッチ

 

スピナッチは、ほうれん草とキノコ(4種類入っているみたい)とベーコンを自家製マヨネーズで合わせたアルアビスでも一番の人気のパン。注文してから外側のパンを温めてくれるので、サクサクして美味しい。値段は480円と少し高めですが、味が濃いので1つで十分にお腹がいっぱいになる。

 

昔はスピナッチの小型版も売っていた気もするのですが、今は取り扱いをやめたのかな?その時はサイズが小さいので2種類選べてたから嬉しかったのですが・・。

 

アルアビスはコーヒーも美味しいみたいなのですがねぇ。コーヒーやお酒を飲めないので、人生のいくらかは損していると思う。コンビニで缶コーヒーだけを買って行く人を見ると、不思議で仕方がない。

 

アルアビスのスピナッチはほうれん草がたっぷりと入っているので、鉄分不足の人にもオススメです。なかなか鉄分って意識しないと摂取できないので私はサプリを飲んでいますが、今日は飲まなくても良いかなぁ~と。

 

あと、もう一つ。友達が注文したので名前も分からないけど画像だけ。少し食べさせてもらったけど美味しかった。でも、やっぱりスピナッチには敵わない。友達もこれからはスピナッチを買うと気に入っていた。

アルアビスのパン

 

アルアビスは、JR名古屋セントラルタワーズ店、名古屋オアシス21号店、名古屋ラスキーオンザ・パーク店、ハービスプラザエント店、なんばパークス店、アトレ恵比寿店、二子玉川店、横浜ランドマークプラザ店にあるようですね。東京・横浜・名古屋・大阪と、アルアビスはまだまだ都会にしかない感じ。

 

私は、名古屋の3店舗と大阪のハービスプラザエント店のアルアビスに行ったことがあるのですが、ハービスプラザエント店が好きですねぇ。通っていたという思い入れもありますが、ハービス自体がオシャレなので気分が一つ上がります。ただ、いつも混んでいますが・・。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク