Sサイズの(小さい男性用)メンズ服

Sサイズの(小さい男性用)メンズ服

身長が低くて細身なので服選びは大変です。30代にもなると、カジュアルすぎる服だと安っぽくなりがちです。身長が低いのにベーシックな服を着ると本当にパッとしないので、あまりファストファッションは着ていません(身長は160cm前半で体重が50kgくらい)。

 

百貨店系に入っているショップのブランド服だとSサイズがあっても着丈や肩幅などが合わないことも多い。また、三越や松坂屋などの百貨店では写真が撮りづらかったので今回は含めませんでした。

 

クリスマスと誕生日のプレゼントを選ぶというのを兼ねて、Sサイズのメンズ服を彼氏と一緒に探してみました。ちなみに名古屋の栄が中心です。個性的・ベーシック関係なく好きなブランドの順番に書いています。身長が低い・小さいSサイズの服のメモです。

 

◎Sサイズ・小さいサイズがあるメンズ服でお気に入りランキング

・02DERIV

マスターピース名古屋

鞄の有名ブランドのマスターピースと一緒のショップに置かれている服。Sサイズでも小さなサイズが多くてデザインも派手すぎずでオシャレ。年齢層のターゲットも20代~若い40代くらいまで行けそうな雰囲気。パルコ内の店舗。ショップの一部しか服が置いていないので、種類は少ない。

 

・HARE(ハレ)

パルコのハレ

 

10代~20代がメインっぽいので作りが細めに作られていて、Sサイズも充実。服の値段もリーズナブルなのでたまに使いますが、秋服のデザインをそのまま服の生地を変えて冬服にした!なんて売り方をするので、街中でHAREの服被りをしたこと多数。しかも10代~20代の男性と服が被ってしまうので困る時もある。基本的に身長の低い・小さいサイズの人には嬉しいブランド。ショップはパルコ内や大津通りに路面店がある。バーゲンセールだと激安になるので、毎年セールは必ず行く。

 

・UNITED ARROWS(ユナイテッド・アローズ)

栄のアローズ

ユナイテッド・アローズのショップはラシックにある。通常のユナイテッド・アローズとグリーンレーベルが別店舗で入っている。どちらもSサイズが取り扱われていて、たま~に使えるセレクトショップ。10代~40代くらいまでは行ける。服だけでなく、小物も揃っているのでお気に入りのショップです。

 

・B shop

ラシックbshop

 

ラシックに入っているショップ。セレクトショップなのか、値段の幅が広くて珍しい服からベーシックなモノまで色々とある。男女兼用の服などもあるので、サイズの小さい服も見つけやすい。最近気になっているショップの一つです。

 

・グラニフ

グラニフ栄

 

レディースからメンズの垣根がないようなブランドなので、春~夏服のTシャツには困らないブランド。Sサイズよりも小さいXSサイズもあるので、私より小さい人でもサイズはある。ただ、素材がモノによって薄い生地があるので、洗濯するとクタクタになることもたまにある。安いですしねぇ。デザインは面白い。大須とパルコ、名古屋はそこら中のイオンにショップがある。秋~冬服がもう少し。

 

・quadro.(クオドロ)

 

クオドロ

格好つけてない感じでサラッと着こなすと雰囲気のあるブランド。クアドロだと思ってたけど、クオドロって読むみたいです。カジュアルだけど上品なので、女性受けしそうなブランドです。ナディアパークの1階にあります。チャオパニックとビームスの間にひっそりとあります。

 

・ciaopanic(チャオパニック)

・BEAMS(ビームス)

・SHIPS(シップス)

・URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

 
⇒AmazonでXSサイズの服を調べる
 

クオドロに行くならついでに寄るショップがチャオパニックとビームス。お気に入りの服は多いのですが、Sサイズがあっても基本的にはそれほど小さくないのでガッカリすることがある。どちらもマフラーや靴下、靴、鞄などの小物は充実しているので好きなショップ。友達にプレゼントするときによく使うブランド。SHIPSやアーバンリサーチもビームスと同じ感じで、値段も品ぞろえも良いセレクトショップだと思うけど、自分に合うサイズが見つけられない。アーバンリサーチはラシックのDOORSの画像です。

 

・FLAPBOIS+(フラボア)

ナディアパークのフラボア

 

年齢的には10代~20代向けのブランドなのでしょうが、どうしてもたまに着たくなる。ユニセックス系のブランドなので、サイズの心配はそれほどない。ただ、年齢的に似合うかどうかが問題。中性的な人にオススメのブランド。ナディアパークの地下にショップがあります。男性用と女性用が混在していて、メンズが色んな場所に置かれているので、服を見るのに難しいショップ。

 

・JYUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN

ジュンヤワタナベ

 

本命中の本命ブランド。お金の心配がなければこのブランドの服を買い続けるだけでいいと思うショップ。10代~20代前半には良さが分からなかったが、30代の大人(?)になるにつれてギャルソンのデザインに目が行くようになった。ギャルソンはラシックの1階とパルコにあります。ジュンヤワタナベのコムデギャルソンはパルコにショップがあります。サイズも小さめの服がしっかりとある。本当は1番のお気に入りだが、価格的にほとんど買えないので下の方になりました。

 

・MARGARET HOWELL(マーガレットハウエル)

ラシックのマーガレットハウエル

 

ラシックに入っている人気ショップ。ベーシックな服ならギャルソンよりもマーガレットハウエルのほうが好きですが、こちらも高いのでなかなか手が出ない(シンプルなのに高い!と思ってしまう)。Mサイズでも小さめに作られているので、たまに目の保養のために見に行きます。女性受けするのでプレゼント向きかも。

 

・VANQUISH(ヴァンキッシュ)

パルコのバンキッシュ

 

お兄系のブランドで、10代~20代前半・もしくは夜の世界のお兄様が似合う服だと思うのですが、パンツ(ジーンズ)のサイズが小さいので、それ狙いでたまに見るブランド。下半身が細い人にはオススメのブランドです。ディーゼルっぽくて格好良い細いジーンズが多い。パルコにあります。

 

・AIGEL(エーグル)

名古屋エーグル

 

アウトドアブランド。ラシックやイオンなどにも入っています。Sサイズで小さい服もあります。男性用・女性用が同一ショップで展開されているため、カラーバリエーションが豊富なアウトドアのショップです。機能的に使える服やパンツが多いので、秋~冬服として重宝するブランドです。

 

・THE NORCE FACE(ザ・ノースフェイス)

名古屋栄ノースフェイス

 

ラシックのAIGELの隣にあるので、よく覗くショップ。小さめに作られていないのですが、大きめにガバっと着ても様になるブランド。ノースフェイスのアウトドアブランドのラインよりも、ファッション性の高いパープルレーベルが個人的に好きです。ちょっと高いですが・・。

 

・hiromichi by HIROMICHI NAKANO(ヒロミチ)

パルコのナカノヒロミチ

 

可愛い服ですが、作りが安っぽくないので30代でも頑張れば着れると思って、10代の頃から使っているブランド。個性的な服が好きな人向きです。と言っても、さすがに最近は買わなくなりました。ベーシックやカジュアル指向になってきているので、ちょっと派手かなって思う。パルコにショップがあります。

 

・GAP(ギャップ)

GAP名古屋栄

 

ファストファッションで唯一使っているのがギャップです(下着・インナーではユニクロのヒートテックは買いますが・・)。H&Mは基本的にサイズが大きい。ZARAは身長が高い・スタイルが良い人が似合うと思うっていて、g.u.はデザインが多いからかユニクロよりSサイズが小さくない。GAPはベーシックすぎて面白みに欠けますが、日常使いにはサイズも困らないので頼もしいブランド。私より小さいサイズの人ならGAPのボーイズサイズも使えそうです。大津通りに路面店があります。

 

・ABAHOUSE(アバハウス)

アバハウスsサイズ

 

アバハウスのSサイズも小さめに作られている服が見つかることもある。ただ、年齢的にちょっと若い(10代~20代)ので、ごくたまにインナーや小物を購入する程度。パルコに入っています。最近は昔よりも大人っぽい・男っぽいデザインのイメージです。

 

小さいサイズのメンズ服のコーディネートを紹介するブログ

 
身長が低い
 

小さいサイズのメンズ服を紹介しているブログ

 

小さいサイズが多い通販サイトの一覧

 

メンズスタイル

 

メンズファッション通販infoabso

 

SPUTNICKS

 

JIGGYS SHOP公式

 

モテ服ならRooptokyo(ループトウキョウ)

ネット通販で若者向けのショップは肩幅や丈が短い場合も多いので、リンクのメモを備忘記録。あと、男女兼用のユニセックスなどはメルシーボークーやネネットなども良さそうです。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク