ジョトォのクリスマス&誕生日ケーキ

ジョトォのクリスマス&誕生日ケーキ

giotto(ジョトォ)のケーキを買って来ました。クリスマスと誕生日を同時に祝おうというので、いちごの乗ったケーキを買おうと思っていたのですが、クッキー&クリームという珍しいケーキがあったので、ついついそちらを買うことに。

giotto

今回のクリスマスと誕生日のケーキは、名古屋の栄にある三越のデパ地下のジョトォにしました。クリスマスの時期だからか、いつもよりちょっと高価なケーキがいっぱいありました。

 

1個900円くらいのがザラだったので、12月のクリスマス時期や2月のバレンタインの時期はスイーツ業界は儲かるんだろうなぁ~と思いつつ、どれを買うかに悩みまくり。

 

お客さんも行列が出来ていましたし、ジョトォはかなり繁盛の様子でした。行ったのは平日だったのですが、それでも5分以上は待ちましたし、ジョトォの店員さんも忙しそうでした。

 

写真で見るとそれほど大きく見えないですが、結構横に長いケーキの形。ショートケーキなどが900円近くするので躊躇して、1本2千円くらいの見栄えの良さとクッキー&クリームというので、こちらをチョイスしました。

ジョトォのクリスマス

 

味は相変わらずジョトォの安定感。甘すぎず調度良いというのがいつもの感想。ただ、クッキー&クリーム自体、ハーゲンダッツのアイスクリームでよく食べているので、冷たくない(常温の)クッキー&クリームというのに少し違和感を感じましたが・・。でも十分すぎるほど堪能しました。

ジョトォの誕生日

 

2012年も色々とありましたが、2013年も無事に乗り切りたいなと思っています。そんな気持ちを込めて、昨日のクリスマスで食べきれなかった鶏肉をムシャムシャしていますσ(゚~゚)ムシャムシャ。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク