カーサ・カキヤのピザ

カーサ・カキヤのピザ

名古屋の栄にある松坂屋の物産展でカーサ・カキヤのピザを少し前に買って来ました。冷凍していたのを食べてみた。ちなみにカーサ・カキヤで買ったピザは、

 

・ゴルゴンゾーラのピザ

・鶏肉と大葉のピザ

・フレッシュトマトとバジルのピザ

カーサ・カキヤのピザ画像

の3枚。カーサ・カキヤのピザを試食して即決しました。試食したのはカーサ・カキヤでの一番人気らしいシンプルなピザでしたが(どんな具だったのか忘れた)、これは美味しいと思って即買いでした。冷凍の日持ちも良く、好きなときに本格的なピザが楽しめるというのが良い。

 

関西出身なのですが、カーサ・カキヤのピザは知らなかった。関西と言っても、神戸には3回くらいしか行ったこと無いので・・。神戸の有名で人気ピザだそうです。口コミなども評判のようです。

 

個人的に癖のある味が好きなので、ゴルゴンゾーラのピザが一番美味しいなと思いました。今回は物産展で購入したのですが、楽天などの通販サイトにも取り扱いしている販売店があったので、次回からは通販を使おうかと思っています。通販のほうが意外と安かったりするので・・。

 

ゴルゴンゾーラのピザ

ゴルゴンゾーラのピザ

 

ただ、ちょっと作り方がとても面倒だった。まずは解凍してから(自然解凍だと30分放置)、フライパンで底が少し黒くなるまで焼く。フライパンには油は引かず3~4分の弱火から中火。ピザの蒸発が嫌ならフライパンに蓋をする。

 

その後、魚焼きグリル(熱々が食べたかったので、私のところは、魚焼きグリルとトースターを同時に使用)で4分くらい焼かないといけない。いや、別にどう焼こうがいいんでしょうが、カーサ・カキヤの美味しい焼き方みたいな感じで書かれていたので、どうせなら美味しく食べたいと思って、しっかりと守りながら作りました。

 

鶏肉と大葉のピザ

 

鶏と大葉のピザ

フレッシュトマトとバジルのピザ

 

バジルとトマトのピザ

まだカーサ・カキヤデビューしたところなので、3枚ともが全然バラバラの焼き加減になってしまった。物産展のお姉さんのピザの焼き方は本当に上手だったなという感想。焼き方をもう少しコツを掴んで、また次回は上手に焼きたいなと。夜ゴハンに一気に食べてしまいましたが、昼ごはんに1枚というのが個人的には良いサイズだなと。

カーサ・カキヤ

まぁ、昼ごはんにカーサ・カキヤのピザってちょっと贅沢品ですが。とても美味しかったです。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク