giftシャンプーの感想

giftシャンプーの感想

鈴木保奈美がCMをしているということで気になっていたgiftというノンシリコンシャンプー。女性用のシャンプーだと思っていたので気にならなかったのですが、ドラッグストアに試供品(100円くらい)が売っていたので、ついつい買ってしまった。

giftシャンプー

gift鈴木保奈美シャンプー

 

1dayのトライアルセットですが、私は髪の毛が女性のように長くないので、3日分使えました。女性はいつも私の3倍くらいのシャンプーやコンディショナーを使っているのか、メンテナンス費が高くて大変だなぁ~と思った。しかも、女性用にケア商品って高いモノも多いですしねぇ。

 

私は鈴木保奈美に衝撃を受けた世代なので、懐かしいという気持ちと、頑張って欲しいという思いからついついトライアルセットを購入。ドラッグストアでも人気があるのか、一番良い場所に置いてあったというのも使ってみたいなという気持ちを押してくれた。

 

giftのノンシリコンシャンプーは女性用というのもあるのか、男性用のノンシリコンシャンプーよりもギシギシしない感じが良かった。香りは結構、女性用って感じのローズ系。でも、男性でもそれほど違和感がある香りではないと思うのですが、その辺りの価値観は私は壊れているのでどうなんでしょ?

 

giftには、赤色と青色(紫?)のシャンプーがあったのですが、さすがに赤色のローズ系バリバリの香りはマズイだろうと青色にしたのですが、それでもローズ系でした。ヌーディーローズの香りとのことで、より大人の女性の香りで、ちょっと気分が上がりました。

 

giftシャンプーのこだわり

 

・パラベンフリー

・アミノ酸系洗浄成分配合

・合成着色料フリー

・アルコール(エタノール)フリー

 

giftのノンシリコンシャンプーは泡立ちも細かい感じで、洗いあがりも気持ち良い感じでした。女性用のノンシリコンシャンプーには詰替え用があるのがいいですね。男性用はなかなか無いんですよね。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク