40代男性へのプレゼント

40代男性へのプレゼント

彼氏が一回り近く上の年齢(40代)なので、毎回クリスマスと誕生日にはプレゼント選びに悩みます。誕生日も12月なので、クリスマスと合わせて2個のプレゼントを選ぶのは毎回大変です。

 

どの季節でも男性用のプレゼントを買うのはなかなか恥ずかしいのですが、クリスマス時期は特に恥ずかしい気がします。プレゼント用の包装紙もかなりの数が揃っていますし、店員も気合が入っているし・・。

 

ゲイだとバレても気にならない性格なのですが、プレゼント選びだけはなぜか照れてしまう。あと、1月からはバーゲンが始まるので、買ったプレゼントが半額になってたりするのは毎年のこと。

 

なるべく値落ちしないプレゼントがいいなと思っているのですが、服やパンツなどは大抵セール商品になってしまうので、ついつい避けて選んでしまう。なので、なかなかプレゼント選びが難しい。

 

昨年のプレゼントは、ipadとプラダの財布。一昨年のプレゼントは、革手袋、革ジャン、さらに前には靴、鞄、ライター、カシミアのマフラーなどなど、40代の男性用なのでそこそこ良い物を買うので、数年は使えるから買い替えが出来ない。

 

土日休みのため平日はスーツだし、基本的に靴や鞄なども全然痛まない。長年付き合っていると渡すプレゼントが浮かばない。また、同棲しているので相手の趣味が完全に分かるので、それでプレゼントの範囲も狭まってしまう。

 

基本的にタバコを止めて欲しいと思っているのですが、渡すものがなくて携帯灰皿を今年は第一候補、次にネクタイ辺りを今年は考えています。何となく実用性重視の方向性になっています・・。酷い時には当時ハマった漫画全巻というのもありましたが、意外と喜ばれた。

 

もう年末ジャンボ宝くじを買おうかな?と思ったりもする。好きな人・彼氏という間柄ならプレゼント選びにもドキドキを感じますが、同棲状態(ほぼ夫婦みたいな間柄)だと新鮮なプレゼントを選べない。

 

時計やアクセサリー、ブランド好きなら助かるのですが、基本的に物欲がない男性なので悩みます。ちなみに、マッサージ器具や電動歯ブラシも意外と喜ばれました。

 

※追記

ジバンシー

結局は、ジバンシーの香水をクリスマスプレゼントとして購入。ネット通販だと半額近い値段で買えるのですが、ジバンシーの袋で渡すほうがプレゼントらしいかなと思って、ショップで購入してきました。あとは誕生日プレゼント選びが残っています・・。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク