ポケモンGOプラスの使い方や発売日

ポケモンGOプラスの使い方や発売日

ポケモンGOアプリが流行していますね。試しにダウンロードしてみたのですが、ゲームの遊び方・使い方がとても簡単。ポケモンゲットしながら散歩するのはオススメ。今のところ無課金です。友達みんなやってますし、マック(マクドナルド)にも行きました。

 
ポケモンGOの立ち上げ画面

ポケモンGO

 

歩きスマホや自転車、バイク、車を乗りながらのスマホを見かけますが、危ないですね。事故に関するネットニュースも毎日ありますね。

 

歩きスマホは危険なのでポケモンGOプラスがオススメ

 

ポケモンGOは、アメリカなどの海外、もちろん日本もセールスランキング(セルラン)1位状態。ポケモン祭りの大フィーバー。スマホ使いすぎてバッテリーがすぐ切れるのがデメリット。あと、歩きスマホは事故の元。ポケモンGOプラスの発売されたら、充電が足りなくなることや事故の心配も少なくなりそう。

 

ポケモンGOプラスとは?使い方とか。

 
ポケモンGOプラスの画像

ポケモンGOプラス

 

ポケモンGOプラスとは、ポケモンやポケストップを発見すると振動やLEDライト点灯で教えてくれるもの。腕時計のように腕に巻いたり、ポケットに入れたりできる。サイズも手頃。わざわざスマホを見ながら歩く必要はなくなりますので安全。スマホとはBluetoothで連携。

 

散歩やジョギング程度の軽い運動時に、GPS機能のついた遊びながらスポーツできるゲームがあればいいなと思っていたんですよ。引きこもりがちな生活だけど、外出するキッカケになりました。任天堂(ナインテック)さんありがとう。

 

ポケモンGOプラスの発売日や予約など

 

健康に優しいウェアラブル(身に付けることができる)端末。その理由は、自分の体を動かさないとポケモンゲットも進化もできないので自然と動くことになりダイエットになる。進化系の万歩計みたい。子供には良いけど、大人には見た目はちょっとオモチャ感が強いポケモンGOプラスのデザイン。バンドの部分を外せるのは良いですね。ポケットにイン。気になる発売日は2016年7月末。予約状況や売り切れなどは追記予定。

 

※ポケモンGOプラスの発売日が2016年7月末から9月に延期するとの発表がありました。

 

ポケモンGOプラスの値段や安く買う方法は?

 

ポケモンGOプラスの販売価格は今のところ35ドル(3600円)くらいだと情報がありましたが、ポケモンGOプラスの延期理由が「ソフトウエアやシステム上の調整で延期」ということです。アップデートに間に合わないとか云々。3500円は格安でお買い得だと思っていたのですが。

 

もし新機能が搭載されてポケモンGOプラスの値段が上がるということはあるかもしれませんね。なるべく5000円以下の安い値段設定でお願いしたいところ。ハマれば2個買うよ、2個。お願い安いままにして!あと、地味に再延期だけは勘弁してね。

 

ポケモンGOプラスに関しては、さっそく偽物も見かけました(笑)。Amazonや楽天など通販サイトでもバッテリー等の関連商品も出始めています。年末クリスマス時期まで大商戦かも。今年はプレゼント必須だし、取扱販売店をチェックしてみます。個人的には腕時計のバンド部分を外して、首からネックレス状に下げて胸ポケットに収納という使い方をしたい。歩いている時にズボンの中だと揺れるのが苦手。

 
充電用のバッテリー

 
スマートフォンをガッチリ握るやつ

 

発売当日からは転売屋やオークションなどで値段の釣り上げなど色々と混乱しそうですね。すでにレアキャラ多数のアカウントが数万円で売買などされています。大人買い怖いですが、売る方も売る方だけど、買う人の需要があって売り切れたりするんですよね。マジ信じられん。

 

ポケモンGOプラスが9月発売ということで、子供を危険に晒さない分、夏休みのタイミングに外れたのは良かったのかも?9月までポケモンGOの人気は続いているか不明なので、増産して在庫というケースとかあると製造元は怖いだろうけど。子供だけじゃなく大人、町中では楽しそうにグループやカップルも楽しんでますね。批判する人はいるものの、日本中でみんなが同じもので遊ぶブームって久しぶりで楽しいです。

 

AR/VRの年だね

 
1番最初に部屋で見つけたポケモン
ポケモンGOプラス2
 

ネットで調べてみると、ポケモンGOプラスの製造元がミツミ電機株式会社(東証一部の上場企業。ミネベアとミツミ電機は経営統合する)って情報がありました。ポケモンGOプラスを取り扱いできるとは、ミツミ電機は大儲けできそうで羨ましい会社ですな。ラインフル稼働!給料・ボーナス大幅増!かな?任天堂・ポケモンカンパニーさまさまですな。

 

2016年はVR元年だって言われ続けていますが、まさか先にARがブームになるとは予想外でした。そろそろソニーからPSVRが発売されるので、VRも人気に火がつきそうですけどね。予約も一瞬で完売になりましたし。発売されても売切れ続出でしょうし。

 

私はARよりVRに期待しているのでそっちがオススメなんですよね、本当は。なんせポケモン世代じゃないのでモンスター(?)をゲットしてもあまりワクワクできないダメトレーナーです。レベルもまだまだ低いです。

 

主役の名前、サトシとピカチュウ、あとミュウくらいしか知らないんですよね(汗)。アニメとか映画がやってたなーというレベルの記憶のみ。ポケモンGOじゃなくて、ドラゴンボールGOとかにして、世界中にある7つのドラゴンボールを探すというのならワクワクします。あ、やっぱり世界中は遠すぎるんで日本国内、もしくは関西周辺で神龍出したいピカー!

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク