魔石の間(FFBE)

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(略してFFBE)にハマっています。スマホのアプリゲーム。ドラクエとファイナルファンタジーがド真ん中の30代。

 

今日ようやくFFBEの主役レインを星5つまで成長させることができたタイミングで、幻獣強化できる魔石をゲットしやすい「魔石の間」が登場の予告。人気キャラのガチャ期待していたけど、魔石の間も面白いかも。

 
ffbeレイン
 

魔石の間

 
魔石の間
 

次元の狭間のダンジョンで「魔石の間」が追加。魔石の間のキャンペーン期間は、2015年11月7日(土)〜11月8日(日)までと短い。今のところ、

 
魔石の間と幻獣
 

・セイレーン レベル4(何となく魔石を使った)
・イフリート レベル1
・ゴーレム レベル1
・シヴァ レベル1

 

と、幻獣のレベルを放置中。魔石を使うタイミングが分からず幻獣を強化していなかった。勿体ない気持ちになってしまう無課金と微課金の間です。

 

魔石の間を機会に週末はガチャしてみようかと。星5つのレアキャラもレベル上げはちょうど終えたところなので、幻獣のレベル上げ週間やね。

 

でも、魔石の間で貯めた魔石、リヴァイアサンやオーディン、バハムート、個人的な趣味でチョコボなどに注ぎ込みたくなりそうだし悩む。今出ている幻獣ならシヴァは育ててみたいけど。魔石の数は、

 

・魔石のカケラ 22個
・魔石 10個
・赤の魔石 2個
・青の魔石 2個
・緑の魔石 0個
・白の魔石 0個
・黒の魔石 3個
・赤の大魔石 1個
・青の大魔石 2個
・緑の大魔石 0個
・白の大魔石 0個
・黒の大魔石 1個

 

緑と白の魔石・大魔石が0ですが、偏りあるんでしょうかね。FFBEはパーティー6人なんで(コロシアムは5人)、召喚獣の切り札を活かすタイミングもあまりないですが、幻獣を成長させてみて、どんな感じになるか楽しみです。

 

FFBEのアプリのダウンロードも今日で300万を超えたお知らせもあり、ラピス500個とレア召喚チケット3枚も貰えためでたい日。gumi、スクエニさん頑張って欲しいですね。

 

あと、gumiはLINEアプリで三国志ブレイブも今日からダウンロードできました(最初はメンテナンスでしたが)。FFBEに似ていて面白そうですが、今のところはFFBEのみで時間もお金(主に体力での課金)もいっぱいです。日経平均株価は大幅に上げたものの、gumiの株価は今日は微上げ程度でした。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク