ジアスのリゾットの通販と感想

冷凍食品で大人気とテレビで放送していたのがキッカケで購入してみたジアスという会社のリゾット。ジアスの冷食のなかでも一番人気の味マッシュルームを試してみました。口コミと感想の日記です。

 

イタリア直輸入の冷凍食品ということで価格帯は少しお高い。値段いくらだっけ?TPPで安くなるなら嬉しいんですけど、これ。外食は高いので、お金をかけずに贅沢したい。

 

ジアスのリゾットの感想。作り方も簡単で美味しい!

 

こちら、ジアスのマッシュルーム味のリゾットのパッケージ画像。南イタリアらしいデザインで、500g入りです(2〜3人前)。

 
ジアスのリゾット
 

料理嫌い・面倒臭がりの人にも安心レベルの超簡単な料理方法なのに、お釣りが出るレベルのハイリターン。めちゃくちゃ美味しい。

 

作り方は簡単で、中火に熱したオリーブオイルを小さじ2杯ほど引いたところに、ジアスのリゾットを冷凍の袋の中身をそのまま投下。

 

直後、50mlのお水を追加して、木べらなどで混ぜること5分。あっという間に本格的なイタリアンリゾットの完成です(本場の味は知らないけど、高級レストランの横を通ったときのような香り漂う)。

 

きのこ、結構ゴロゴロ入っていて、米も固まっているけど無理に潰さず優しく混ぜる。固形スープも自然に溶け出します。アツアツで完成。私のキッチンがまさかのヨーロピアン。

 
ジアスのリゾット作り方と食べ方
 

家にある一番オシャレな紫のお皿に入れてみたものの、見た目は悪い。リゾットだもの。白の器に普通に入れれば良かったですが、何となく外国系リーフミックスを添えてみてカバーする。ギリセーフ?安心してください、味は見た目以上ですー。

 
ジアスの口コミ
 

パッケージ裏を見るとマッシュルームリゾットって書いてあるのですが、原材料の部分はシャンピニオン茸、ボルチーニ茸ってあります。そうそう、ボルチーニ茸の味がすごく良く出てて旨い!きのこさまさま。調理方法もシール貼って載っています。イタリア語読めるはずがない。

 
イタリアの冷凍食品
 

ぶっちゃけ、冷凍食品をナメていたので、予備にマイタケを購入していて、味や具材の量が足らなければ投下しようと考えていたのですが、本当に口コミで評判なだけあって美味しいというただ一言の感想です。ジアス、冷食バカにしててゴメンなさい。カロリー表示は見当たらなず。

 

そして、さらに原材料を見てみると、カルナローリ米って書いてある。カルナローリ米?カルナ??って、私、急に株に目覚めてしまって「カルナバイオ」という株を購入中で只今、貯金額が大幅増・大幅減を繰り返しているところで胃が痛い毎日。

 

カルナローリ米の消化に良さそうなリゾットを食べて、しっかりと明日からイタリアンな陽気人間に変わりたいわー。何とかしてよ株価ー!外食したいわー。

 

ジアスのリゾットやパスタ、ドリアなどが楽天通販で取り扱いがありましたのでリンクを張っておきます。なかなか冷凍食品の値段を考えるとお高いんですが、味は一級品です、お母様!

 

 

上記の画像をクリックするとジアスメーカーのリゾット等を販売しているショップに移動します。ちなみに私が見た時は756円(税込価格・送料別)となかなかのお値段。

 

ジアスのリゾットを私は通販ではなく、スーパーマーケットでゲットしました。取り扱っていたのはセントラルスクエア。関西(大阪)では大手スーパーマーケットの「ライフ」のリッチバージョンです。カジュアルな「ライフ」、楽しいものや高級感まで幅広い「セントラルスクエア」。

 

ちなみにセントラルスクエアの場所は新大阪。スーパーマーケットの場所としても最高の立地な気がします。駐車場も広くて良かった。セントラルスクエア、新大阪だけじゃなく森ノ宮、関目高殿の店舗もオープンする予定だとか。楽しみ続々と。

 

ライフコーポレーション【株価コード 8194】の株価をチェックしてみたのですが、バカ上がり!もう少し早く株を始めてたら絶対に購入したのにー。株主優待がないのは意外ですが、しばし様子見。

 

と無理矢理話を戻しまして、ジアスのマッシュルームリゾット、ボルチーニバージョンやトマトベースの味なんかもあるらしいので、次回、試してみたいなと思います。クリスマスや誕生日パーティー、家でのちょっとした贅沢な日に使ってみたい冷凍食品。その時はまた感想を追加したいなと思います。簡単な口コミ日記。ごちそうさん。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク