ジュノンボーイのアプリ『CHEERZ for MEN』、チアーズ!

ジュノンボーイに対応するアプリが2015年9月末に登場。アニメなど二次元より三次元好きの私としては、萌えアプリの予感大です。チアーズ(乾杯)!

 

その名も『CHEERZ for MEN』。ユナイテッド(の子会社フォッグ様)、ナイスアプリ!ジュノンとのグッド提携コラボレーションにチアーズ(二度目)!ジュノンボーイのイケメンにヤラれるタイプの女性やゲイにはオススメです。

 

『CHEERZ for MEN』アプリとは?使い方などまとめメモ

 

『CHEERZ for MEN』のアプリはお気に入りのアイドルや若手イケメン俳優を応援できるアプリ。ジュノンボーイやイケメン俳優などの参加・追加検討中とのことですし、一覧が出来上がる頃にまた追記。

 

女子アイドルは王道よりも少しマニアックなコアなファンを集めていたみたいですが、『CHEERZ for MEN』ではジュノンボーイ参加とあって、ゴリゴリの王道イケメン俳優陣のプライベート筒抜け。ポロリあり?なし??

 

インスタグラムやブログに「イイね」を押す感覚で、ユーザー(われわれファン側)は、リアルタイムで流れてくる写真画像や動画に「CHEER」をタップして推します。そしてここからAKB48総選挙仕様です。国民投票ですが、お金のある人が票を持つシステム。

 

「CHEER」でランキングが発表されて、それによって上位の俳優さんはメディアに多く露出できる。自分でアイドルやイケメン俳優を育てている気になれる「育成ゲーム」の感覚も味わえる。

 

CHEERとは、「応援」という意味がある英単語です。「ファボ(favorite)とか「Like」、続々と「イイね」に変わる英単語が使われます。やっぱり日本語で「応援!」はカッコ悪いのでしょうか。いつか、「課金!」なんてストレートなタップが登場することを期待しています(笑)。

 

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストとコラボ!

 

『CHEERZ for MEN』のリリース後の11月には『第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』がありますし。女子アイドル版の『CHEERZ』もリリース直後からダウンロードやら「CHEER」の押下が数日で数百万突破とか勢いもスゴイ。ファンのタップ連打の嵐!

 

第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでの選考ファイナリストの他に、『CHEERZ for MEN』でユーザーから一番人気の支持を得た未来のスターが「敗者復活枠」として予定されているとかで、アプリのダウンロードも大幅期待できそう。

 

女子中高校生、主婦ママさん、癒やされたいOL、ジュノンボーイファンの彼女たちの課金が止まらない可能性も。怖い、熱い!アプリダウンロードの数もワクワク。推しは誰?私の推しもまた追記しますが、ゲイ向けっぽいアイドルは出てくるのか不安。

 

もちろん「CHEER」を使うには、「無料付与分」や「時間経過による回復」という、今流行りの中毒性のあるガチャ仕様が苦手な私でも無料でも遊ぶことができる。

 

最初は無料で、気がつけば有料ガチャ、10連続ガチャ「この糞アプリ、レア出ねぇ、キィーー!クソめ!」というこのご時世。私も気を引き締めなきゃ、気持よくお金飛んじゃう!だってイケメン、男前、可愛い子しかいない世界。BL熱だって吹き出しそう。ガチャ、楽しいですしね。

 

iOS(アップル)、アンドロイド(グーグル)対応「CHEERZ」

 
CHEERZジュノンボーイ
 

ちなみにこちらは男性向けというか、女の子のアイドルを応援したい方向けの「CHEERZ」。iOS(アップル)、アンドロイド(グーグル)、英語バージョン、中国語バージョンとワールドワイドのアプリ。

 

男性たちが若手女子アイドルにどのくらい課金しているのかを知りたかったのですが、ユナイテッドのIRでは非開示だったのがちょっと残念。

 

あと、これだけ書いておきながら私は若すぎる子よりも少し大人やワイルド好みもありますので、イケメン好きですが、真性ジュノンオタクじゃないです。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのグランプリよりも、フォトジェニック賞や特別枠に選ばれる方が好きです。

 

見た目なら細めライダー系より、溝端淳平や伊藤英明好み。トータルすると市川知宏さんです(細いけどね)。福士蒼汰と加瀬亮などシャイな塩顔系男子、そして稲葉浩志が好きです。止まらない。

 

向井理や西島秀俊のように結婚してから好感度が上がるパターンもあるので(私の個人的な感想)、彼女いたりするのも平気で公言しちゃう破天荒なイケメン俳優さんとかいないかなーと期待。やっぱり他の人より応援したくなる。まぁ、そんなアイドルは人気出ないだろうけど。10代だけじゃなく、20代やアラサー、アラフォーの俳優さんも『CHEERZ for MEN』の一覧に出ると嬉しいなと。

 

すぐ脱いで裸を見せたり、セクシー気取った筋肉の自己満足な写真だけは萎えてしまうので、ホント普通にプライベートを面白く見せてくれて、毎日を楽しくさせてくれるスキルのあるメンズが『CHEERZ for MEN』枠で優勝(ファイナリストに残ることが)できるのかもね。

 

課金システムなので、アメブロなど芸能人ブログのように広告収入のためゴチャゴチャ邪魔なこともないだろうし、俳優さん側も必要以上に文章を書かなくて済むインスタ仕様のアプリなので人気になりそうですし、お気に入りiPhoneアプリ決定の予感。もちろんiPadに落として大画面で堪能します。

 

応援したいアプリだけど、ユナイテッドの株に関しては、仕手株っぽい動きをしてるみたいなので購入は諦めます。2Qの四半期業績予想を発表しないのもちょっと気になりますし、PERも見れない状況ですので。残念。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク