ダントンのコートが重い対策

ダントンのコートが重い対策

いきなりお気に入りのダントンのコートの悪口というかサイズ感の口コミというか、ちょっと重いというか・・・。正確には、重いと感じる部分もあるって話。

 

男なのにメンズを選ばす、レディースサイズを着ている自分も悪いですが、ダントンのコート、レディースの36が丈的に、体的にピッタリだから・・・。メンズサイズはブカブカだから。

 

気に入りすぎて、もう1着欲しい。保存用に。唯一、気になっていた重さを自分なりに対策できたので、2015年のバーゲンセール時に、全く同じネイビーのダントンコートを2015年〜2016年以降用に購入しようかと本気で思っている。そのためのsale待ち。

 

重いからこそ温かい(暖かい?)ってのもあるのですが、私、たぶん今年3キロほど太ったんですよ。健康的に!ダントンのコートが悪いわけではない。

 

さすがに骨は男なので、肩から二の腕にかけてはレディースサイズでは少し突っ張り感がギリあった。

 

ダントンのコートの中にニットでも着ようものなら、さらにコートが重いと感じる。腕輪まりがパンパンになるからね!そこで対策として、ダントンのコートの下に着るものは、

 

・ユニクロのヒートテック ← お腹に貼るカイロ

・襟付きシャツ

・ニットベスト ←

・ダントンのコート

 

もしくは、

 

・ユニクロのヒートテック ← お腹に貼るカイロ

・襟付きシャツ ← Tシャツ

・ニット ← 長袖

・ダントンのコート

 

という感じにしています。この数パターンで一冬越せる。マフラーをすれば冬の防寒はバッチリ。私のダントンのコート、温かい(暖かい?)です。自転車好きなのですが、風を通しにくいのもいい。急な雨だけが怖い。毛玉とかねー。

 

過去にダントンのコート(ウールモッサ)の毛玉対策の日記をブログに書いたので、興味ある方はよろしくお願いします。

 
⇒ダントンのコートの毛玉対策
 

話は戻りまして、インナーをニットベストというチョイスにすると、肩周りと腕周辺が楽になるので、コートの重さも感じにくい。特に自転車のときは肩が張って狭くて重い感じ。そんなときに便利。

 

そもそも特別にダントンのコートが重いわけじゃない。重いコートは腐るほどある。決して軽いわけでもないけど、普通です。男がメンズじゃなくレディースを着て、太ったから重いと感じる問題なのですね。

 

街中で私と同じように細身や背が低い男性が、ダントンのレディースサイズのコートを着ているのを見かけます。

 

業者さん、これ鑑みて!メンズサイズ、もう少し小さめに展開して欲しい!もしくはレディースサイズをもう1つ上げるとか。レディースとメンズの間にもう1つ、サイズ感の良いコートをお願いします。陰ながら宣伝しますから!知り合いが2人、ダントン好きになりましたから!

 

肩周辺が圧迫されると頭痛、肩こりになってしまうので、ロキソニン、ときどきバファリンを常備しているタイプですので、服の重さは気になってしまうので、自分なりのコートの対策方法とダントンへの要望でした。2015年のsaleでお会いしましょう!

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク