ガレオンのストロープワッフル

ガレオンのストロープワッフル

HAT神戸にあるガレオン(輸入食材が激安のお店)の人気商品、ストロープワッフルを食べたので感想程度の口コミ日記です(購入時は1番人気商品だったみたいで、レジ前に店員さんが補充してはすぐなくなるの繰り返し)。

ガレオンのストロープワッフルの画像

ガレオンのストロープワッフル
【以下、味の感想の口コミ日記↓】

ガレオンのストロープワッフルは8枚入りで264円(税抜き)。1枚30円台だから、他の高級スーパーに比べて安いです、かなり。

ストロープワッフルはオランダの伝統菓子。クリスピーワッフルにシロップをサンドしたもの。美味しい食べ方も色々とある。

ワッフルが薄いのでサクッとした食感が端のほうに少し残っていて、全体的にはシロップが染みてモチっとシトっとしいる。評判が良いのも納得の味。甘すぎの少し手前。

ガレオンのストロープワッフルの美味しい食べ方

裏面にガレオンのストロープワッフルの美味しい食べ方が記載されているのですが、もちろんそのまま食べてもオッケー、オーブントースターで温めてもオッケー。

1番オススメのストロープワッフルの食べ方が、温かい飲み物(紅茶とかコーヒー)のカップにフタをする形でしばらく乗せておく。紅茶を入れたこのマグカップに、

ストロープワッフルの食べ方

フタをするようにストロープワッフルをかぶせる。ちょこんとのせる。湯気で蒸す感じ。

ガレオンのワッフル

すると、ストロープワッフルが温かい飲み物の蒸気で熱せられて、しっとりとして、中身のキャラメルが溶ける。これが美味しい。

抜群の温め方だと、かなりトロっとしたのですが(チーズみたいに)、包丁で切ってみたストロープワッフルはいまいちシロップ感が出ていない。残念。もっとトローーーっとするよ!

ガレオン神戸

バターと砂糖の濃厚な味なので、おそらくカロリーは高め。飲み物とセットで温める食べ方は、カロリーを気にしたり、ダイエット中の人には一番オススメの食べ方かと。

ストロープワッフルが結構甘く、紅茶(シュガーなし)で少しずつストロープワッフルを食べると、2枚で足りました。1枚でも何となくお腹が満たされたが感想という口コミ日記を書きたくて夜中に2枚…。

温めないとサクサクと数枚食べてしまう大きさなので(ドリンクで温めないほうがストロープワッフルそのままの香りは楽しめるかも)、のんびりマグカップの上で蒸気に温めてゆっくりと優雅に食べる。

何かとてもオシャレな生活を過ごせるセレブ気分にひたれるのがいい。大阪人が神戸に行くと、少しテンション上がります。

ちなみにガレオンのストロープワッフルの直径は約8cm(インチで言うなら3.2くらい)。大きいマグカップなら中に沈む。うちのマグカップは全部大きいのか、たまたま1つだけサイズが合った。100均のマグカップ…。

そもそも紅茶ならミルクティー、コーヒーは苦手、モーニングやらアフタヌーンティー的なことをする習慣もないのでマグカップ自体あんまり持ってない。

HAT神戸のガレオン内にも、最近コンビニにあるレジ前のコーヒーの機械があったけど、どうやら友達曰く美味しかった模様(コンビニくらいに十分美味しいとのこと。それは褒め言葉なのか?)。

コーヒーだけは何飲んでも苦いしマズイし、砂糖やミルクを入れるとお腹を壊す。もう体に合ってないから舌が美味しくないものだと反応してるんだと思う。

でも、ガレオンのストロープワッフルは、ブラックコーヒーや紅茶に合うお菓子なんだろうなという感覚だけはわかりました。

アルコールが受付ない体なのに、酒のつまみが好きな私なので分かります。朝食に1〜2枚を食べる感じも良さそうだし、また寒くなってきた冬に体を温めて疲れを取りたいときに食べたいなと。

ビックリしたのが賞味期限。2014年8月末に購入したガレオンのストロープワッフル。賞味期限(消費期限?)のタグが2015年3月24日…。2015年って、簡易包装なのにどんだけ日持ちするんだ。

2015年にはガレオンの2号店が大阪にオープンするらしいです。激安好きの関西人、大阪人として期待。以上、簡単な味の感想の口コミ日記でした。

 

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク