ED保険金詐欺の実態

ED保険金詐欺の実態

裏ネタワイドDEEPナイトというテレビ番組で、ED保険金詐欺について取り上げられていました。

 

ED(勃起不全)保険金詐欺とは?

 

EDとは、男性の性機能障害。勃起不全。ED(勃起不全)保険金詐欺とは、交通事故(追突事故)を起こしたトラック運転手がED(勃起不全)になったとして保険金を要求した詐欺のこと。

 

ED(勃起不全)になってしまったと保険金を得る悪徳詐欺に使われた手口だと、裏ネタワイドDEEPナイトに出演していた元保険調査員の方が実態を説明していて驚いた。

 

ED(勃起不全)保険金詐欺を見破った方法も紹介されていて、それは、”若い女性の調査員にアンケート”という簡単な方法。

 

『生活向上推進協会』など適当なアンケートで若い女性の調査員が身分を装い、トラック運転手に偽のアンケート調査を行う。

 

女性がED(勃起不全)保険金詐欺をしている男性に話しているテープを全部録音する。

 

何となくベタベタな展開ですが、これで解決したという実話(示談や入院、保険料、治療費の詳しい金額がいくらかは説明されていませんでしたが…)。

 

初めて番組を見たのですが、俳優のオダギリジョーさんにED(勃起不全)の説明をさせていたのが画期的というか…。

 

オダギリジョー『勃たないやつですよね…?』

 

ビックリした。番宣かな?と思っていたら、案の定。リバースエッジ『大川端探偵社』という深夜ドラマ。ゲイにも人気のオダギリジョーさん主演だそうで、内容もキワドイ系のようです。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク