セカンドシングルとは

セカンドシングルとは

有吉ジャポンというテレビ番組で、医者でタレントの西川史子先生(42歳)のセカンドシングルの買い物密着という企画がありました。

 

【セカンドシングルとは?】

実は初めて聞くセカンドシングルという言葉。結婚して離婚ときに使われる言葉のようで、離婚後の新生活を”セカンドシングル”なんて言うようです。2回目の独身、一人暮らし生活のスタート。

 

ゲイなので結婚できるだけでも羨ましかったりしますが。セカンドシングルと聞いて、西川先生が2曲目の曲でもリリースするのかと勘違いしてました。

 

離婚後の新生活をセカンドシングル。次はサードシングル、フォースシングルでしょうか?西川史子先生はまず銀座和光前店の大黒屋ブランド館に思い出の品々を換金しに質屋へ。

 

離婚した人がセカンドシングル生活のための必要な資金(軍資金)として、宝石などの貴金属やジュエリーを売る人も多いようです。

 

女医の西川史子先生が質屋で換金したブランド品は(金額が書いてあるのは質屋の買取価格)、

 

・カルティエのパヴェハートピアス 25万円
・カルティエのハートオブカルティエ 10万5千円
・カルティエのミス パシャ(ベゼルダイヤ) 50万円
・フランクミューラーのコンキスタドール 15万円
・エルメスのケリーバッグ 40万円
・バレンシアガのジャイアント 1万円
・ルイ・ヴィトンのアネット 3万5千円
・スージークーパーのドレスデンスプレイ 5万円
・食器
・絨毯 買取不可 千円

 

などなど。もう何が何か分からないほどの豪華な品々で、普通の人とは感覚が違う。西川史子先生なら貯金もいっぱいあるだろうし、思い出を処分する”スッキリ感”が欲しかったのかもなぁ〜と。

 

西川先生は家のローンも残ってるって言ってたけど、セカンドシングル用に換金したお金(160万円)で最新家電を買いまくりで、明るく離婚話を語れてるのが少し安心。

 

セカンドシングルに必要な物は、お金などの準備も必要だろうけど、やっぱり気持ちの整理や整え方も大事なんだろうなと。西川先生には頑張って欲しいなと。

 

ちなみに4Kテレビ 79万9800円で現金一括購入。そこでポイント10%還元(ビックカメラ)。それから防水テレビ(3万6000円)と電子レンジ(6万4800円)を購入。この2つは4Kテレビでほぼチャラに。ポイント10倍って元の価格が高いとスゴイ・・。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク