はなまる訳ありトイレットペーパー

はなまる訳ありトイレットペーパー

訳あり商品にも、ついにトイレットペーパーが登場。2014年の2月19日、はなまるマーケットの訳あり商品激安企画にて紹介でした。

訳ありトイレットペーパーの値段は、シングル100個セットで1150円という激安価格。ツイッターでも情報が拡散。すごい口コミです。

値段も1ロールが10円ちょっとというもので欲しいけど置き場所がないので困りもするような、購入後に家の中が訳ありになってしまうレベル。100個セットとか大量すぎる・・。

でも欲しい。でもダブルのトイレットペーパーならより、はなまるだったのに・・。惜しいですが欲しい安さ。

【はなまるマーケットでの訳ありお買い得トイレットペーパーの理由】

訳ありトイレットペーパーの安さのヒミツは、幅の広さが不揃いという点。トイレットペーパーのロール幅というのがJIS規格で決められている。

そのJIS規格というのが、トイレットペーパーの横幅が114ミリプラスマイナス2ミリというもの。その規格外というのが訳ありで激安というヒミツ。日本って難しいねぇ。

はなまるマーケットで紹介されていたトイレットペーパーは、今のところはシングルのみを取り扱いしているようです。ダブルが欲しい。

我が家のトイレットペーパーのホルダーは、かなり幅が長いものでも入るので(横から棒で指すタイプだし)、JIS規格なんて普通になくてもよさそうな家って多いと思うのに、企業の人は大変ですね。

ちょっと規格外なだけで半額くらい安くなるってスゴイ。ウォシュレットのトイレなのでシングルは苦手ですが、リビングで何とか使ってみたいなと思える。

岡江さんの、再々再生紙という発想が面白かった。まぁ、もちろん置き場所がないから無理ですが、訳あり、訳待ち、容器が凹んだだけで激安になる商品って楽しい。

 

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク