はなまるマーケットの訳ありデコポン

はなまるマーケットの訳ありデコポン

2014年2月19日、はなまるマーケットの訳あり商品大特集で、デコポンが紹介されていました。デコポンの値段は2kgで2480円という驚きの安さ。激安価格の理由は、デコポンにデコがないということ。

【はなまるではないデコポンが訳ありで安い!】

果物のデコポンの”デコ”とは、デコポン上部のポコっとしている突起部分。そこのデコがハッキリしていないと、百貨店などのギフトコーナーでは商品としての商材価値が落ちてしまう。

そのため、デコがハッキリしていないむしろきれいな形をしているデコポンがネット通販(ぐるなび食市場)などで取り扱い販売しています。楽天とかYahoo!の通販サイトをチェック!

ちなみにはなまるマーケットでは、1箱2キロ、250箱の限定でした。デコポンと同品種の熊本県産のデコポン。その名もペケポン。

デコポン(熊本県産)のもともとの価格は2kgで3980円。それが2480円となると、かなり嬉しい値引き。見た目が悪いどころか、ちょっと”デコ”部分って気持ち悪いので、ペケポンのほうが形が可愛い(笑)。

それにしても、ちょっと規格外というデコポンをペケポンという名前というのが面白いというか覚えやすいというか、ぶっちゃけ可愛そうな気がする。

というか、愛着を持ってしまいそうで、ついつい注文したくなる。でも、家にはっさくが20個もあるので、柑橘類はしばらく通販では買えないなぁ。

ということで、デコポン好きの方にははなまるマーケットからのお買い得商品でした。ペケポンという名前に、薬丸さんやいとうあさこさんも笑っていたのが面白かった。

見た目からデコポンという名前がついているだけに、さすがにペケポンではデコポンと名乗れない・・。難しい名前です。果物って形が悪くても味は同じという訳あり・訳待ち商品が多いのでお買い得好きにはチェックしないと!

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク