カロチーノ プレミアム

カロチーノ プレミアム

2014年にブレイクする注目のオイルと言われているのが、色鮮やかな赤色をしたカロチーノ(カロチーノプレミアム)。まだまだ一般のスーパーでは取り扱いがなく、高級スーパー、成城石井や明治屋、紀伊國屋やイカリあたりをチェックですかね。

 

色鮮やかな赤色の理由は、カロチーノはパームフルーツ(あぶらヤシ)という果物の果肉を絞ったクッキングオイルのため。赤色は天然の色素。特に癖のある香りやニオイもないので使いやすい油。売り切れ必須の商品らしい。

 

【カロチーノの通販】

↑画像をクリックすると楽天通販に移動します。
ビューティー&ヘルシーというはなまるマーケットのコーナーであさイチから紹介されていましたので2014年はブレイク必須の油です。

 

カロチーノはCAROTINOという綴りで、100% PALM FRUITS OIL RICH IN。カロチーノの効能・効果も期待。

 

【カロチーノの効能・効果】

・カロテン

・ビタミンE

・コエンザイムQ10

 

パーム油とも呼ばれ、カロチーノプレミアムは500gで945円(金田油店)と、少し油としては値段が高いものの、究極の美容油として、アンチエイジングや健康、ダイエットに詳しい雑誌やブログなどにも紹介されている。

 

カロチーノのレシピとしては、生で使っても良いし、加熱しても使っても美味しく使えるようで、例えばスプーン1杯で人参のカロテン1本分、ビタミンEがオリーブ油の10倍とか。

 

昨年はエクストラヴァージンオイルが再人気、オメガ9系やオメガ3系、オメガ6系の油もよくメディアに取り上げられていましたが、2014年はカロチーノ。

 

カロチーノプレミアムは、1度湯煎して軽く溶かすことで(30℃くらいで変化)真っ赤な液状のオイルに変身。はなまるマーケットでは、固まった状態から温めて溶かした状態にしても品質には変化がないとのこと。

 

料理レシピにカロチーノを最後に垂らすことで、色合いがカラフルに変化するので、見た目にも楽しい新オイル。鮮やかな料理はグッと食欲をそそりますが、アッサリでくどい味ではない。

 

美容効果が抜群と言われているカロチーノ。通販サイトでも色々と取り扱われているので、ちょっと値段が安くなった時にチェックを入れたいなと思っています。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク