チャリに乗れない!が面白い!!

チャリに乗れない!が面白い!!

『チャリに乗れない!』というギャグ(?)マンガが、DeNAのマンガアプリ『マンガボックス』で連載が始まった。マンガボックスは無料でマンガが読めるので、試しにダウンロードしたら大正解。オススメ!

 

⇒マンガボックスについての感想日記。

 

その中でもチャリに乗れない!が一番のお気に入りマンガ。英貴という漫画家さんが描いているようで、”英貴”で検索すると『ヒミツの薔薇十字団』の1巻と2巻、『マノン 警官見習い中』の1巻が発売されている。

 

KC+ 講談社コミックプラスで『ヒミツの薔薇十字団』の1巻の第一話を試し読みできたのですが、そちらもそこそこ面白かったという感想。一見は少女漫画っぽい絵ですが、男でも読みやすい感じです。

 

Amazon通販にレビューが1件しかなかったので、英貴さんはそれほど知名度のある漫画家さんではないのかな?チャリに乗れない!でブレイクするはず。単行本1巻の発売日が楽しみです。まだ第2話なのでネタバレも何もないですが、以下に少し詳細を。

 

チャリに乗れない!のストーリーやら主役やら感想やら

 

チャリに乗れない!はタイトル通りに、自転車に乗れない主役 小川燕(中桜高校1年B組)が憧れていた自転車部に何となく入ってしまう物語。小川燕は、運動神経やバランス感覚が悪く、片道2時間の徒歩通学。可愛い草食系男子という感じで、自転車部のツッコミ担当になって行きそうな展開。

 

自転車部には、イタリアメーカー ベアンキ(本物はビアンキ?)の20万円もする自転車を2秒で廃車にしてしまう1年A組 和田虎太郎がいる。和田虎太郎はヤンチャ系のお金持ちイケメンで、彼も自転車に乗れない。でも言うこと全部がイケメン。一応、2秒自転車に乗ったと前向き天然キャラで髪の毛は黄色。

 

自転車部の副部長は、3年E組 原清兎(きよと)。眼鏡かけてる髪の毛が茶色の先輩キャラ。初登場ではウエアにゴーグル2種類を装着。2種類のゴーグルは、日差し用となぜか水中用。当然補助輪付きの自転車。立派に自転車に乗れない!

 

第2話まではまだ登場人物は3人なのでこれから。部長もまだ登場していないし。マンガボックスでチャリに乗れない!の次回配信を楽しみです。オススメマンガです!

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク