美人は性格が悪い?

美人は性格が悪い?

美人・可愛い子は性格が悪いと言われますが、私の経験上、美人や可愛い子は性格が悪いどころか、性格が良い子が多い。私は女性に性的な興味がない上に、ライバルにならない対象なのでフラットに見れているかな?と思っています。

一般的な男性からすると、美人・可愛い女性は冷たいと感じる経験はあると思います。美人や可愛い子は、話しかけてもそっけないということを私も経験しています。でも、それも最初だけで、私が彼女を性的に見ていないという雰囲気が伝わると(カミングアウトはしません)、次第に心を開いて楽しく話をすることが出来てきました。

美人・可愛い子は、きっと色んなところで声をかけられ続けている。通学や出勤・帰宅時、職場や食堂、飲み屋など。それをいちいち愛想よく相手していたら疲れるでしょうし、ニコニコしていたら『気がある!』と男性に思わせても困る。だから最初はガッツリと接近して来られないように距離感を図るのでしょうね。ストーカーも怖いですし。

一般男性は、不美人で可愛くない女性から相手をされなかったり断られたりしても大して傷つかないでしょうが、美人や可愛い子なら意識する面も多く、普段の自分らしく接することが出来ない⇒思っていたような反応をしてくれない⇒冷たい⇒傷ついた⇒性格が悪いという方向に行くのかな?と思います。

私の場合、美人だろうがブサイクだろうが女性に性的に興味はなく、友達としてしか見れません。美人や可愛い子は、むしろ気が利くサッパリした性格の人が多く周囲の空気を読んで生きている。世間の目を感じながら生きていると、自然と気が利く性格になるんだろうなと思う。

別にデブの人が嫌いな訳ではありませんが、太っている女性の中には、本当に空気を全く読めないな・・と思う人が多々います(男性が空気読めないのは、細かろうが太かろうが多いので気にならない)。世間の目を感じずに生きてきたんでしょうね。

その大らかさも魅力で、太っている仲の良い友達もいますが、男性にはモテない(ルックスは抜きにしても)だろうなと思うことがしばしば。気が効く・空気を読める女性が多いので、浮いて見えるのが可哀想ですが、なかなか本人に注意しても今さら分からないみたいです。

また、男性がよくメンタル的に弱い(いわゆるメンヘラ)女性に美人が多いと言いますが、ブサイクなメンヘラ女性を男性が相手にしないから、そもそも美人しか発見できていないのでは?と思ったりします。

メンヘラさんはメンヘラさんで、自分に自信がない(見捨てられたくない願望が強い)ため、メイクや髪型、ダイエットと頑張りすぎますし、見た目は美人・可愛い子にはなりやすいかもしれませんが、しっかりと不美人なメンヘラさんなんていっぱいいます。恋愛に絡まなければ、メンヘラさんは性格が良い人が多い。というか、純すぎて病んだのだろうなという感覚の人ばかり。もちろん、自傷行為を始めたら縁を切りますが。

美人や可愛い子には周囲もチヤホヤしてくれるので、自分に自信も持てますし、世界が楽しく見える。生きていて卑屈になる理由がそもそも少ない。これを言うと、ブサイクが性格悪いとなりますが、ブサイクは男女問わず、性格が二極化している気がします。嫉妬が性格を曲げるのでしょうか?嫉妬心が強いブサイクな人は少なからずいました。よくもまぁ、色々と負の感情が湧いてくるなと。それを別のパワーにすればいいのにと思ったりしますが。

ブサイクを自覚して、良い面を伸ばそう・作ろうとしている女性は深みがあるので、私からしたら一番可愛く見える(一般男性から見ると分かりませんが・・)。笑顔が上手に自然と出来る人(嫌われたくなくてヘラヘラしている人ではなく)、それさえあれば女性は可愛いなといつも思います。

私がゲイで困った生活をしていたので、女性には、『せっかく女性に生まれたのだから、女性として楽しく生きたらいいのに!』という価値観があるので、男っぽいと自称する女性だけは残念に思います。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク