徳井のダイエット

徳井のダイエット

中京テレビで放送している”前略、大徳さん”という番組でMCをしているチュートリアルの徳井義実さんが痩せて元気がなさそうに見えたので、病気か何かと思ってちょっと心配していたら、吉川メソッドで2ヶ月のダイエットに成功とのこと。

 

相方のチュートリアル福田さんは膵臓の病気で激痩せ。最近は体調も良さそうに見えますが(見慣れたのか)、一気に老けましたが、徳井さんの痩せ方は男前の大阪時代に戻った感じ。

 

『今夜くらべてみました』での高額アルバイト アンダーウェアの下着モデル(阪急メンズ東京)になるために、腹筋を割る過酷なダイエットにチャレンジ中とのこと(今夜くらべてみましたは、チュート徳井さん、シェリー、フット後藤さんがMCの番組)。徳井が激ヤセSPという回で、体重が75.8kgからダイエットした結果、体脂肪率が半分になったとのこと。

 

【チュートリアル徳井さんの肉体改造ダイエットの方法】

 

・炭水化物抜き食事制限(高タンパク低カロリー食)

・ジムで筋トレ(パーソナルトレーナー付き)を週に2回

・自宅での有酸素運動(毎日1時間以上の運動)

・吉川メソッド

・V字腹筋を毎日15回3セット

・ジャンピングスクワット 

吉川メソッドは、ジムの場所も非公開、入会希望社が500人待ちという人気。吉川メソッドは本来、3ヶ月を要するトレーニング方法ですが、徳井さんは2ヶ月で腹筋がバキバキに。あと、スタッフの渡辺ディレクターという方も同じダイエットに挑戦。

 

【徳井義実のダイエット前と結果】

徳井義実 38歳

身長178cm

体重 75.8kg からマイナス10kgにダイエット成功

体脂肪率 27.8% から13%に

ウエスト 91.7cm

バスト 93cm

 

【スタッフ(渡辺ディレクター)のダイエット前と結果】 

体重 75kg⇒55kg

体脂肪率 26.7%⇒13.5%

ウエスト 97.8cm⇒67.2%

 

以前、吉本興業の先輩芸人の宮迫さんもプロトレーナーを付けての肉体改造+ダイエット企画(Tarzanだったと思う)をした頃に、胃がんの病気の騒動があった。

 

あれ以来、お笑い芸人さんは軽くポッチャリ体型くらいが健康的で面白いと思うし、チュートリアル徳井さんなんて、”イケメンなのに体がだらしない”ってのも売りなのに、贅肉が勿体無い。

 

あんなイケメン男前の顔にAカップの垂れたバストが付いていて(女性化乳房?)、それをテレビ越しに見せれる人なんて徳井さんくらいなのに(笑)。

 

イケメンでスタイルまで良くなったら、しゃべくり007で俳優さんと並ぶのに大変ですしね。かろうじてワガママな乳とぷよぷよお腹のお陰で、『徳井はイケメンだけど、やっぱり本物のモデルや俳優さんと並ぶと全然違う!』みたいなノリが出来るのに。

 

ダイエットの効果だろうけど、頬がスッキリして顔が一回り小さくなってるし。もともとチュートリアルの徳井さんの身長は178cm、体重75.8kg、年齢38歳、体脂肪率は・・20後半くらいだろうか?

 

そこからパーソナルトレーナーと炭水化物抜き等の食事制限付き筋力トレーニングで腹筋を作り上げる。さすがに2ヶ月のトレーニングでシックスパックまでは無理だろうけど、結果が楽しみ。また結果は追記します。

 

20代と違って30代の年齢でのダイエットは老化が促進されて(徳井さんは40近いですし)、髪の毛とかも心配。頭皮も薄くなってしまっては、さすがのチュート徳井さんでもイケメンネタは面白くなくなる。

 

我が家の坪倉さんのハゲが発覚した瞬間から、途端に”エロ”系の下ネタに説得力がなくなったみたいに持ちネタすら変わるし、見た目の変化は お笑い芸人には致命傷を負う可能性もあるしねぇ。

 

吉川メソッドでみるみる痩せた初恋タローというお笑いの方なんて全く見かけなくなったし、肉体改造による”見せる筋肉作り”って芸人さんに不要だと思う。

 

まぁ、友人も吉川メソッドの効果を見て近くにあるライザップに行きはじめたので(それ以前はDHCのプロテインダイエットだった)、芸人さんが痩せるのはダイエット業界の良いCMでもあるでしょうけど(ライザップも個別のトレーナーが指導してくれるタイプ)。

 

チュートリアル徳井さんは、肉体改造の企画が終わったら、普通に食事のメニューを食べたいと言っていたので、ダイエットのリバウンドだけは確実にしそうな気がします。仕事上のダイエットなんて、所詮メンタルまでは鍛えられないはず。上手に胸だけリバウンドしないと良いですね。

 

大徳さんを見て病気かと思ったが、過酷な肉体改造でのダイエット効果で痩せて、食事制限で元気が無かったのかな?という感じ。まぁ、深夜ではなく朝の番組ですしテンションは違うかもですね。

 

顔が小さくて手足が長い男性って、脱ぐとポッチャリの隠れ肥満って意外と多い。周囲から太っていると言われないのが原因だろうけど、20代の頃と同じ食生活で、気も緩んでお腹もユルユルな感じですかね。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク