やしろ優のチャーシュー

やしろ優のチャーシュー

さんまのスーパーからくりTVで、モノマネ女性芸人でブレイク中の やしろ優さんが料理を披露。ロバートの馬場さんの料理に対抗とのこと。

 

モノマネ時短クッキングとして、20分で作れる”なんちゃってチャーシュー”という料理レシピを紹介していたので作り方をメモです。

 

やしろ優のなんちゃってチャーシューの作り方レシピ

 

やしろ優さんの”なんちゃってチャーシュー”は、豚肉の細切れを使ってチャーシューを作るという調理方法で、簡単で時短。料理もモノマネです。

 

【レシピの作り方の手順】

 

・豚こま肉に塩で下味を付ける

・片栗粉をつなぎとして入れ、よく馴染むように豚肉を混ぜる

・ラップを敷いて、豚こま肉を広げる

・ラップを包むようにしてブロックの形の肉に成形する

・両面をフライパンで焦げ目が付くまで焼く(煮崩れ防止)

・水、めんつゆ、お酢、みりん、きざみしょうがで味付け

・そのまま15分煮込む

・最後に白髪ネギを飾り付けとしてチャーシューに乗せて完成

 

やしろ優さんの料理は手際も良く、倖田來未さんのモノマネを入れながらなので楽しかった。ポッチャリしている人が作る料理って美味しそうに見えるけど、カロリーもダイエットも気になる(笑)。

 

豚こま肉で作られているチャーシューなので、食感は通常のチャーシューよりも柔らかく仕上がるようで、簡単で時短、コストも抑えられる料理レシピ。

 

チャーシューを本格的に用意するのは手間なので、また作ってみたいなと。詳しい材料の分量が紹介されていなかったのが残念ですが、その辺は調節してみようかなと。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク