ミッドナイトメモリーズのCDゲット

ミッドナイトメモリーズのCDゲット

ついにワン・ダイレクションのサード・アルバム『MIDNIGHT MEMORIES(ミッドナイトメモリーズ)』のCDをゲットしました~。1Dファンには嬉しい特典いっぱい。

 

ONE DIRECTION『MIDNIGHT MEMORIES』の画像

ミッドナイトメモリーズ

ミッドナイトメモリーズの発売日は11月27日リリースとあったのですが、11月26日に普通にタワーレコードで大プッシュで取り扱われていました。フラゲ(フライングゲット)できるのは嬉しい。

 

表紙もロックっぽい雰囲気で、パッと見はアイドルっぽくない1Dメンバー。モノクロ写真が格好良いなという感想(オマケのシールは表紙と同じバージョンのカラーもあって、画像の左上がシールの写真。Macに貼りそう・・)。

 

リアムやゼインなんてそのまんまバンドメンバーに見えるので(笑)。ちなみにCDの内容・中身もロック色が強めになってました。

 

購入したのはミッドナイトメモリーズの完全生産限定盤(アルティメット・エディション)を購入です。タワレコで2520円だったかな?

 

itunesで曲を購入したほうが値段もかなり安く、単品でBest song everとかも購入していたので曲も被るのですがねぇ・・。

 

やっぱりCDのほうが嬉しい。ちょっとした写真集+英語でのメッセージも付いているし、あとシールとポストカード。歌詞カードも英語と日本語がしっかりあるし、解説付きだから楽しい。

 

ミッドナイトメモリーズというタイトルの理由も解説には載っていて(解説者の推測ですけど)、そういう裏情報も楽しい(夜に寝ているゼインを起こしてCDのブリッジ部分をレコーディングしなおす等の思い出からミッドナイトメモリーズというタイトルかな?って感じで)。

 

個人的には『Through the dark』がワン・ダイレクションとして凄く斬新な曲で気になる。最近アメリカやイギリスでヒットしてる少し昔っぽいアレンジの曲だけど、ワン・ダイレクションだから凄く今風に聴こえるという感想。ちなみに曲に参加しているメンバーは、

 

ハリー、リアム、ゼイン、ナイル、ルイが参加

『story of my life』

 

リアムとルイが参加

『DIANA』『Midnight memories』『Little Black Dress』

『Through the dark』『Little white lies』『Better than words』

 

ナイルが参加

『Don’t forget where you belong』

 

ルイが参加

『Strong』

 

ハリーが参加

『Happily』『Something great』

 

ルイ、リアム、ハリーが参加

『Right now』

 

ゼイン好きの私としては、単独で参加してる曲がないのが残念だったり・・。デビューから2年で3200万枚のセールス中のワン・ダイレクション。ますます大記録を立てそうです。

 

イギリス版のXファクター出身のワン・ダイレクション。FOXではアメリカ版のXファクターは見れるのですがイギリス版が見れないんですよね・・。

 

アメリカのXファクターの審査員をしているサイモン(1Dの生みの親の音楽プロデューサー)が先日、ワン・ダイレクションもいつかは解散してソロ活動も希望しているだろう的な発言をして心配しましたが、ミッドナイトメモリーズ かなりまとまった出来上がりでまた半年くらいはヘビロテでききそうです。

 

Best song everのダンスリミックス版(KAT KRAZY REMIX)も楽しめた。全部の曲を踊れるバージョンというCDもいいな。まずはサード・アルバムからのシングルカットの曲も楽しみですし、4thアルバムも来年に期待〜♪

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク