男もナノケアスチーマー

男もナノケアスチーマー

パナソニックから発売されているスチーマー、ナノケア(EH-SA62-P)を購入(肌が気になる30代・男性)。美容家電の大御所で人気商品のナノケアスチーマー。

 

ナノケア(EH-SA62-P)のスチーマー

男もナノケアスチーマー

男性向けのカラーのナノケアもあったようですが、白色が良かったのと形が可愛くてチョイス(笑)。40代なのに肌が20代と変わらない美肌な男友達(どうでもいいですが、オネエではないゲイ)のオススメ。

 

2年近く悩んでナノイーモード(約8時間の寝ながらエステ)の使い方が簡単そうなのを選んでみた機種です。意外と小さいコンパクトサイズで、単行本の上に乗る大きさで邪魔にならない。

 

ナノケアスチーマーと精製水の画像

EH-SA62

ナノケアの隣は精製水。購入したナノケアスチーマーは水道水を使えるのですが、説明書では精製水をオススメしていたので使用(日本薬局方・コンタクト用どちらの精製水も使用可能)。ドラッグストアに普通に取り扱いがあります。

 

年齢的に肌のメンテナンス的なことをしないと男性も厳しいかなとプレッシャーを感じ始めていたので、自分にプレゼントとして購入。

 

最近の若い子(ゲイ問わず10代~20代の男性)が、肌もキレイでオシャレでイケメン。寄る年波には勝てないと諦めるのも老けこむ一方だし、ファッションの若作りではなく、本体部分の肌にお金をかけてみようかなと。

 

Amazonや楽天など通販サイトのナノケアスチーマーの口コミやレビューを見ていて、嫁や彼女へのプレゼントという旦那や彼氏の書き込みが多くて、なかなか幸せな家電だなとニヤニヤしてたらポチってたのも本音。

 

スチーマーナノケア(EH-SA62-P)の使い方・特徴と感想

 

・スチームモード・・約12分のナノサイズのスチーム

 

・毛先ケアモード・・ナノサイズスチーム約4分+ナノイー約2分

 

・ナノイーモード・・約8時間の睡眠時の寝ながらエステ

 

パナソニックのナノケアスチーマーを使ってみたいと思って想像していたのは蒸気がバーっと出ているシーン(1枚目の画像)。それはスチームモードです。ナノイーモードは少し耳障りの音がする程度で、”効果あるのか?”と思うくらい何も目に見えない。

 

たぶん美容家電に詳しくない男性は特に、加湿器の代わりみたいに蒸気をガーッと出して、寝ている間に肌の保湿をしてくれると思うかもですが少し違った。

 

呼吸器内科や耳鼻科の病院にあるネブライザーみたいな温かい蒸気が出るのはスチームモード。約12分間という集中エステのほうです。私は使った初日に驚いた。

 

パソコンでネットサーフィンしながらスチームモードを使うのですが、顔が温かくて気持ち良い。軽いストレスなら飛ぶくらい心地よい。

 

ぶっちゃけるとナノケアスチーマーの肌への即効性の効果はまだ分からないのですが(まだ使用して数週間)、スチームが気持よくて癖になる。これは男女問わず絶対。

 

あと、スチームを顔に当てるので、その前後に洗顔や化粧水でのお手入れは自然と身につく。ぶっちゃけついでに書くと、特に冬はお風呂(シャワー)に入らない日は顔を洗わないって日もあったので、少なくとも洗顔と化粧水のケアの癖はナノケアのおかげで身についた。そして、少し高めの男性用化粧品も購入した。

 

一応 外見的には男性として生きているので、髪の毛がショートのため毛先ケアモードは1度も使ったことがないので感想は省略です。

 

ただ、ナノケアのスチーマーは肌より髪の毛のほうが効果を早く実感できる女性の口コミが多かったので、機能の半分は損してる気もする(髪に対する実感は個人差で、くせ毛のキツイ人、縮毛の人、髪の毛が短い方は効果があらわれにくいみたいです)。ナノケアのドライヤーも人気がありますしねぇ。

 

ナノイーモードの感想は、何となく効果がありそうな気がする。というか、安心する。老いへの不安というか、このまま肌もボロボロになっていくのを枕元で少し見守ってくれている気がする。

 

目に見えない安心感、それがナノイーやプラズマイオンって感じで、長期間で比べないと効果が分からないし、比べる対象もないので難しいですが・・。

 

ただ、よく自分の肌をチェックするようになって、何となくモチっと肌質が良くなっている気もする。美容に対する意識が格段に上がったので、劣化速度は緩やかに効果がありそうな気がして肌男デビュー。

 

※全てのモードに共通して、妊娠中(ホルモンバランスが不安定で肌トラブルの原因になる)、アレルギー体質、皮膚炎およびアトピー性皮膚炎、敏感肌の方は肌や身体のトラブルの原因になるので注意とのこと。

 

スチームモード、毛先ケアモードでは、熱さの感覚を自覚できない方は火傷の原因になるので使用しない。ナノイーモードは、ぜんそくの人は咳が出る症状の原因になるので使用しないとのこと。

 

私は軽い敏感肌で、1度だけ咳喘息(せきぜんそく)を経験したので少し不安はありましたが、今のところは大丈夫でした。本格的な冬になるとナノイーの風が寒いらしいけど、また使い勝手は口コミ日記でも追記します。

 

男性の美容家電もこれから増えていきそうだけど、女性くらい美意識の平均値が上がってくると、メンテナンスに苦労しそう。一般男性にはまだまだアンチエイジングとかに関わらないで欲しいなと(笑)。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク