LABOMOの評価

LABOMOの評価

LABOMO(ラボモ)とは、アートネイチャーから発売されている薬用スカルプシャンプー&コンディショナー、薬用育毛剤(医薬部外品/薬用。効果・効能・安全性が厚生労働省に承認を受けてるので安心)。

 

今回は、ふんわりの赤ミッチーのスカルプアロマの試供品(シャンプー&コンディショナー)を使ってみた感想・評価を日記として書きたいなと。赤ミッチーは、及川光博さんがCM中。

 

LABOMO(ラボモ)のふんわりRED 赤ミッチーの画像

LABOMO及川光博

 

LABOMO(ラボモ)の口コミ・評価

 

【髪の毛・頭皮などの状態】

 

・頭皮状態は美容院で凄く固いと言われる

・髪の毛はショートからミディアムの長さ

・頭髪は薄くなった気がするが、まだハゲてはいない

・一時期ストレスで抜け毛が増え、プロペシアを飲んだ経験あり

・プロペシアでは抜け毛が止まるが、増毛はならず

・LABOMO(ラボモ)は試供品なので2回分の口コミ

・脂性ではなく乾燥肌寄り

・フケ・痒みが出やすい頭皮

・3日前まで頭皮に湿疹があったが改善

・30代の男性(アラフォー)

 

及川光博さんお気に入りのパッケージ(個人的にはダサいと思った)を見ると、青色はメンズ・男性用、赤色はレディース・女性用と思っていたが、及川光博さんのCMを見るとそうではないようで赤色も試してみることに。ちなみにシャンプーは透明でサラッとしていて、コンディショナーは白色で粘着っぽい触り心地。

 

LABOMO(ラボモ)のシャンプー画像

LABOMOの口コミ

 

LABOMO(ラボモ)のコンディショナー画像

LABOMOの評価

 

LABOMO(ラボモ)のふんわりRED(赤ミッチー)を使ってみた感想は、青色よりも独特な癖のある香りがした。女性用ほど強い香りでもなく自然に近い匂いなのですが、青色のほうが香りの評価は高い感想。

 

アートネイチャーのLABOMO(ラボモ)の売りの1つは、成分を効率的に浸透させる。青色の口コミを書いたときは頭皮湿疹があったのですが、浸透力があっても痒みや痛みはなく、保湿力が優れているという印象は赤色のふんわりREDでも同じ感想。爽快感は青色のほうが少しサッパリ感が持続。

 

シャンプーの泡立ちは良く、薬用ノンシリコンシャンプーなのにギシギシ感が全然ないので、洗髪中にストレスがない。最近、ノンシリコンが否定されはじめているが、頭皮を洗った感覚がするので嫌いじゃない。ノンシリコンも進化してると思う。

 

頭皮を柔らかくするために、マッサージしながらシャンプーもコンディショナーもする。コンディショナーは切れ毛や枝毛を防ぐ効果も。値段が高い化粧品などを使うと、ついつい一生懸命マッサージしてしまうので美意識も上がり、これはこれで価格が高いのもアリかと(笑)。

 

青色のLABOMO(ラボモ)では髪の毛にハリやコシが出たのでトップの立ち上がりが良かったけど、赤色は”ふんわりRED”というコンセプトだけあって、根元から髪の毛が立って増えた感じ(※ボリュームアップによるもの)。

 

香り、爽快感はイクメンBLUEだったのですが、ドライヤーで頭皮と髪の毛をドライした後の髪質・トップのボリュームを考えると、赤色のほうが良い。見た目に髪の毛が増えたと感じるし好み。

 

頭皮状態が少し乾燥しているタイプなので、LABOMO(ラボモ)の低界面活性剤というのが自分には合ってそうな感想です(界面活性剤は必要以上に皮脂を落とすので頭皮や肌トラブルがあると言われている)。

 

LABOMO(ラボモ)のCMには俳優として大人気・評判の及川光博さん。タライ篇のCMでは次々とタライが頭に落ちてくる。それで痛くないのなら頭皮が固くなっているから注意!という面白いギャグCM。このあと、ロミオとジュリエット篇やスプラッシュ篇のアートネイチャーのCMも控えている。

 

及川光博さんは、仕事あがりにはスッキリの青を仕事上がり、朝は軽やかな気持ちになりたいのでふんわりの赤のシャンプー&コンディショナーを使いたいとのこと。

 

CM上のコメントかなと思っていたが、確かに併用はありかも(パッケージのボトルはダサいので詰替え用を期待しますが)。青のLABOMO(ラボモ)の口コミは少し前に書きましたが、値段以外はかなり評価が高いのでオススメ。赤は香りと爽快感は劣るけど、ボリューム感という一番欲しかったのが強い。使い分けしようかなぁ。

 

発毛促進・育毛、抜け毛が気になりだしてハリやコシが欲しい人には青色のLABOMO(ラボモ)、普段のボリュームアップの即効性を求める人には赤色のLABOMO(ラボモ)がオススメかな?アートネイチャーの新しい薬用シャンプー&コンディショナー、人気・評判になりそう。育毛剤も試してみたいなと。

 

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク