いろはすハスカップ

いろはすハスカップ

コカ・コーラから発売されている『いろはす』のハスカップ味。毎日みかん味の いろはすを飲んでいるのですが、ハスカップ味を名古屋にある北海道アンテナショップにて発見。

 

ちなみに、北海道のアンテナショップの場所は名鉄百貨店の地下1階。北海道どさんこプラザという名前。こっちのページにちょっと書いたので、愛知・東海の人は名古屋駅に行けばいろはすハスカップ味をゲットできます!

 
⇒名古屋にあるアンテナショップ
 

いろはす ハスカップ味

いろはすハスカップ

 

ちなみにいろはすハスカップ味は1本あたり94キロカロリー(555ml)。水と考えると、そこそこカロリーが高め。ダイエット中で痩せたい人には落とし穴なカロリーです。水と侮る事なかれ。

 

その分、かなり甘いフレーバーと味。でも飲み込むとスッキリするのが いろはす みかん味と似ている(個人的にリンゴ味はダメ)。

 

ハスカップ自体をハッキリ食べたこともない果物ですが、プルーンやブルーベリー、ラズベリーに近くて甘い味でした。北海道の特産品らしく、子供から大人、男女問わず好きな味だと思う感想です。紫色の果実。

 

いろはすのハスカップ味、北海道限定と言わず普通にコンビニやスーパーで取り扱いして欲しい。東京や大阪のコンビニでも取り扱いがないらしく、名古屋も名駅のアンテナショップでしかみたことない。

 

 
⇒楽天通販でいろはすハスカップ味の口コミ評価を読んでみる。
 
セブンイレブンでもローソンでもファミマでも、いろはすハスカップ味を置いてくれたらそのコンビニを贔屓にする!今だっていろはすのみかん味を目当てにコンビニ決めてるし(大きいのが欲しいから結局はイオンに行くけど)。

 

Amazonや楽天通販には結局はいっぱい いろはすのハスカップ味が販売されている。もう、北海道限定というのも値打ちがあまり無い時代だと思うので、コンビニやスーパーにて取り扱いして欲しいなと。

 

名駅(名古屋駅のことね)、遠いしめったに行かない場所だし。かと言って通販だと送料がネックだし、送料無料までの本数を買うスペースもないしねぇ。

 

今度、京都と大阪に行く予定なので、その時に名駅地下に寄ってハスカップ味の いろはすを名古屋土産として友達に持って帰ろうかと(笑)。

 

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク