フェイシャルヨガのやり方

フェイシャルヨガのやり方

全盛期の頃に戻りたい!最新美容で復活SPというテレビ番組で、大桃美代子さんがフェイシャルヨガとコルギで-14歳という驚きの若さなった。

 

大桃美代子さんは特に一人で出来るフェイシャルヨガを大絶賛。簡単にすぐ出来る方法だったので、フェイシャルヨガのやり方をメモです。

 

耳の下とアゴの付け根付近を押して痛い人はリンパの流れが詰まっている。その詰まりを20~30秒くらいのフェイスヨガを行うことで痛みがなくなる。それでリンパが流れた証拠だとか。

 

リンパの流れを良くして、リフトアップ、美肌に効果があるフェイシャルヨガ。変顔するので人には見せられない姿ですが、簡単なやり方なのでたまに顔のストレッチとしてやりたいなと。

 

フェイシャルヨガのやり方・方法

 

【こめかみリフト】頬のたるみを引き上げる方法

 

1 右手の薬指を頭の後ろから回して、左の目尻を引っ張り上げる

2 その右手の中指でほうれい線を引っ張り上げる(頬骨あたり)

3 首を右側に倒して、舌を右下に出して息を吐き出す

 

ちょっと絡まった人みたいな姿勢になりますが、このフェイシャルヨガのポーズを左右同じ回数繰り返すことで、頬のリフトアップ効果が高まるとのこと。

 

【くちゃくちゃパー】顔の筋肉をほぐして血行をよくする方法

 

やり方は、顔の真ん中を掃除機で吸い出されているように顔全体を絞る。その形のまま、息を大きく吸い込んで思いっきり吐き出す。息をずっとずっと吐ききる。このフェイスヨガのやり方のポイントは、思いっきり顔を中心に寄せること。

 

※フェイシャルヨガの効果には個人差があるとのこと

 

大桃美代子さんのフェイシャルヨガ後の感想は、顔が柔らかくなった。大桃美代子さんの年齢は48歳。それが34歳という見た目年齢というジャッジ(嵐の櫻井翔くんがジャッジ)。

 

確かに本当に肌が若返っていたし、会場もどよめいていた。MCの有吉さんも本当にリアルなリアクション。石黒彩さんと さとう珠緒さんのときもリアクションしていましたが、ちょっと驚きつつも苦笑いっぽかったし・・。

 

大桃美代子さん自身、『自分はこんなもんだな・・』と思っていたのを、番組の企画もあって努力することでキレイに変化した。『こんなもんだなぁ・・』というのが『努力をしない理由』になっていたなと話していました。胸に刺さります・・。フェイシャルヨガ、ちょっと続けてみようかなと。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク