ダントンのコートの口コミ

ダントンのコートの口コミ

DANTON(ダントン)は、フランスのワーク系ウェアのメーカー。もともとはキッチンウェアとして口コミで評判になったブランド。

 

ダントンの赤いロゴも可愛いくてお気に入り。画像は春物のジャケットのロゴ。白と赤の組み合わせが一番好きです。ダントン愛の口コミ日記です(笑)。

 

DANTON(ダントン)の赤いロゴ

ダントンの口コミ

 

ダントンのコート到着。男ですがメンズではなくレディース36(M/Lサイズ)

ダントンのコート

DANTON(ダントン)のコートの口コミ

 

素材や形もワーク系がベースだけど、フレンチカジュアルとしても使える(と思っている)ので利便性が高い。ダントンではコートが特に口コミでも人気のようですね。フェルト生地が分厚くなったようなウール素材も可愛いし毛玉も出来にくい。そして軽い。

 

今年は名古屋や大阪でもダントンを着ている人を見かけるようになった。着ている人が基本的に頑張り過ぎないコーディネートをするオシャレさんなので、服が被っても嬉しかったりする。

 

2013年~2014年秋冬の新作のウールモッサのジャケットコートは通販で購入。届いたら画像と口コミの感想を追記します。黒のコートを買う予定でしたが、紺色(ネイビー)のシングルのコートを注文しました。コーデしやすいし、髪の毛ボサボサの時にニット帽を被るだけでオシャレに見えるのが楽(笑)。

 

 

ダントンのプライベートブランド?time after timeのコート

 

名古屋では栄のラシックにあるBshopがダントンの取り扱いが多いので、Bshopを見て新作のコートをチェック。そこで気に入ったので、今度は滋賀県の竜王アウトレットにあるBshopへ。アウトレットだと安く買えるかなと思って。

 

ちなみにダントンの新作のコートは3~4タイプだったかな?前がシングルタイプのコート、ダブルタイプでフード付きのコート、ロングタイプのコート、前がシングルでフード付きだけど着丈がかなり短いもの(レディースで発見)・・。カラーはメンズは色が3色(黒、紺。キャメル)、レディースは赤が追加で4色かな?

 

竜王アウトレットのBshopには、ダントンとほとんど見た目が同じコートが販売されていた(シングルのショートコートのみでした)。Bshopからのオリジナルブランドらしい(time after time(タイム・アフター・タイム)というブランド?の名前)。

 

当然、ダントンのロゴはなく、time after timeのロゴもない(首の内側にロゴがあるだけ)。ロゴがない以外は、パッと見がダントンのコートとほぼ同じだったのでBshopの店員さんに聞いてみる。

 

すると、time after timeはダントンのコートを参考にして作っているとのこと。Bshopによるプライベートブランドという感じっぽい話でした。

 

私が購入したコートが20000円ちょいでしたが、time after timeのコートは14000円だった(と思う)ので、値段的にはtime after timeのコートが安くていいなと思ったが、やっぱり赤のロゴが欲しくて(笑)。

 

比較するとダントンのコートのほうがウールの感じが毛玉にならなさそうで、あと丈が少し短めに作られていた。身長が低いので丈が短いコートじゃないと余計にスタイルが悪く見えるので、ショート丈のダントンが良い。

 

腕の部分がゆったりしている作りはtime after timeのほうが良かったのですが(選んだのがレディースのLなので腕部分だけが小さい)、やっぱりロゴが欲しい。アクセントになるんですよね、赤のロゴ。

 

それ以外は本当に見分けがつかないくらいソックリで、格好良かった。アウトレットだからプライベートブランドが取り扱われていたのか、今度、名古屋のラシックのBshopで聞いてみようかなと。

 

ダントンっぽい服(特にインナーやパンツ)が激安で買えるなら嬉しい。個人的にダントンが好きな理由は、サイズが豊富ということ(男女共用・ユニセックスで使えるアイテムが多いので、小さい小柄の男には助かる)。

 

メンズのコートは大きくて似合わない・七五三に見える体型なので、コートやジャケットのように少し細め・小さめに着たい服は、レディースのL(ダントンでは36というサイズ)が自分にはピッタリ。

 

男女兼用・ユニセックスがいけるありがたいブランドの1つです。メンズは38、40、42というサイズがあるので、サイズが大きめを求める女性ならメンズでも着こなせると思う。

 

背が低くて細い男性のファッションブログや口コミを読んでダントンを知ったのですが、それ以来、コートやジャケットなどのアウターはほとんどダントンのレディースサイズ。前のボタンの開きもメンズとレディースが一緒ですし違和感ないウールモッサのコート。

 

ただ、今回のコートのボタンが革を使っているのか、かなり固い。ボタンを締めるのも開くのも、かなり力がいる。お坊ちゃん風のプレッピーコーデに2013〜2014年は挑戦しようかなと。使い心地の口コミもまた追記します~♪

 

 

2016年現在、ダントンのコート、ファー付き、ダウンジャケット、ダウンベスト、バックまで大展開中ですね。ネット通販でセール値引きが大きいので物色中です。鞄もいいなぁーと。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク