暗殺教室 7巻は?

暗殺教室 7巻は?

ジャンプにて暗殺教室7巻の発売日が決定とのこと。暗殺教室7巻の発売日は12月4日(水)。いつも発売日の前日にはコンビニで単行本の新刊は買えたりする。

 

ということで、7巻の発売日の前日12月3日(火)にコンビニを覗きに行ってみようかなと。今回の6巻は青色に紫のバッテンが表紙。

 

【暗殺教室 新刊の表紙画像】

暗殺教室 7巻は?

裏表紙をめくってみると、紫の☓は不正解の表情。不可能とか不許可を表すのもこの顔とある。暗殺教室の7巻は何色で、どんな表情か気になるところ。

 

【暗殺教室の表紙の色と表情】

 

1巻 黄色+笑顔

2巻 緑と黄色のストライプ+怒っている表情

3巻 パープル系+ニヤニヤ

4巻 サーモンピンク

5巻 白+無表情

6巻 青色+☓の表情

 

う~ん、まったくもって法則が分からない表紙の色と表情です。暗殺教室の表紙が毎回似ているので、コンビニで15冊くらい売れ残っている新刊を見ると間違って買いそうになる(笑)。

 

暗殺教室の6巻は青色。これさえ覚えておけば平気。ついに初版が100万部突破という人気上昇中。ついつい、ころせんせーという名前で覚えてしまっているので、暗殺教室というタイトルがイマイチ思い出せない漫画。

 

”ころせんせー”面白いよと友達に伝えたところ、本屋に行っても無かったという返事。確かに無いよねぇ。ドラえもん以来、唯一、似顔絵が書ける漫画。

 

暗殺教室の6巻は、ころせんせーが水を苦手だと気づいた生徒たちが手作りプールで暗殺を企てる。実際にはちょうど1年が経過したのですが、漫画の世界ではまだまだ夏(?)という季節。

 

途中から不良生徒の寺坂がイトナたちに操られていて、カルナ達と仲良くなっていく感じは王道の少年漫画のパターンで安心して見れたなという感想。

 

後半は7巻へと続くストーリーで、1学期の期末テスト。ここでE組の生徒が好成績を取ると、ころせんせーの触手を奪えるという暗殺へのハンデがもらえる。

 

また、浅野理事長VS浅野の息子(浅野学秀)との戦いも楽しみ。イケメン系の男キャラはちょっと似ていて分かりにくいときがある暗殺教室。7巻の発売日も楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク