松本明子の肌年齢

松本明子の肌年齢

深イイ話というテレビ番組で、タレントの松本明子さんの肌年齢と腸ケアの方法が紹介されていました。メイクもあるでしょうが、47歳という年齢とは思えないほど美肌。そして、忘れてしまいがちだけど美人(笑)。

 

【松本明子さんの肌年齢】

 

・肌年齢・・マイナス12歳

・肌の水分量・・マイナス24歳

・肌の油分量・・マイナス24歳

・シワ・・同年代の女性の平均の1/8

・シミ・・同年代の女性の平均面積の半分以下

 

松本明子さんはつい2年前までは肌がボロボロという状態だったとのこと。肌がキレイになったのは、便秘が治ったことが理由。実に40年間も便秘に悩まされていたとのこと。

 

慢性的な便秘だったときはトイレには大体40分くらいこもっているの状況。病院の便秘外来に行くと手術手前の大便秘で腸の中に4kgの便が溜まっていたとのこと。

 

便秘を解消して腸に関して気を使う以外、肌に対して特別なケアをしていない。松本明子さんの腸ケアが紹介されていたので、便秘気味のときは真似しようとメモです。肌年齢を若返らせたい人もオススメ。

 

【松本明子の若返り美肌のための腸ケア】

 

・朝起きてコップ1杯の水を飲む

・朝食はキムチ納豆チーズトーストと特製ヨーグルトドリンク

 

水を飲むことで腸の活動が規則的にスタートするので便通を整える。また発酵食品は腸内の善玉菌を増やす働きがあるので、毎日必ず食事に入れる(乳酸菌の取れる納豆やキムチ、ぬか漬け、ヨーグルトなど)。

 

・週3回 約1時間のウォーキング

・『の』の字をかくように腸をマッサージする

・トイレに5分以上こもらない

 

トイレに長時間入っていると、便が出ないことがストレスになって、便秘が悪化するというデメリットがある。睡眠障害も似たようなもので、眠れそうな時しか布団に入ってはダメという感覚と似ている。

 

松本明子さんは便秘が解消して、肌年齢が若返るだけでなく、冷え性や花粉症まで改善したとのこと。無理なダイエットより、ちょっとした生活改善というのが便秘解消にも良いという一例。

 

お肌は内臓の鏡と言ったりするようで、松本明子さんの腸がキレイになったから、肌がキレイになったということ。肌ケアは特に変えていないとのことなので参考になる。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク