ベジボーイBBクリームの口コミ

ベジボーイBBクリームの口コミ

男性用のファンデーションとも言われるBBクリーム、ついに手を出してしまいました。購入したのはベジボーイ(石澤研究所)なので、使ってみた感想や効果などを口コミとして書きたいなと。

 

メンズ用のBBクリームを購入しようとしている男性の参考になればと。女性用は今、BBクリームより進んだCCクリームみたいですが。

 

ベジボーイのBBクリームの画像

ベジボーイの口コミ

 

BBクリームの口コミ

 

ベジボーイのBBクリームとアラミスのBBクリームとを悩んだ結果、値段の安さと通販での口コミが悪く無かったことでベジボーイを選択。Amazonの口コミを参考にしました。メンズ商品なのですが、男性だけでなく女性の口コミも見かけました。

 

私とて、ボーイという年齢はとっくに通り過ぎた30代半ば。念のため男性。鏡を見ないように生活をしてたのですが、夏の紫外線のダメージのせいか、肌がボロボロで毛穴が黒いのがもう絶えられなくなった。この先、40代を目前にして何か手を打ちたい。

 

勇気を出して男性化粧品コーナーを物色して、最初は毛穴を引き締める化粧水や石鹸を選んでいたのですが、結局はベジボーイのBBクリームを購入。値段は1680円。アラミスの半額です。

 

10代~20代前半のイケメンばかりが男性化粧品(ワックスなどの整髪料も含む)コーナーにいるので、居心地が悪かった(泣)。男性化粧品コーナーには試供品もあったのですが、さすがに使う勇気が出ず・・。

 

メンズBBクリームとは、スキンケア+くま・ニキビ跡・毛穴などをカバーしてくれるクリーム。ベジボーイのBBクリームは、UVカットや保湿、テカリ消しなどの効果があるとのこと。個人的には日焼けは嫌ではないのでUVケアは必要なかったのですが、まぁメンズ用化粧品は種類が少ないので仕方ない。

 

とりあえずベジボーイのBBクリームを使ってみた画像です。最初の画像がBBクリームを塗る前、後の画像はBBクリームを軽く塗って30分放置後。鼻の横の画像です。使った量は3mmほど。もう少し多く塗っても良いのかも。

メンズBBクリームの画像

ベジボーイの口コミの画像

本音を言うともっと違いがハッキリ分かるほどの効果があるのかと思ってたのですが、何となく普通くらいのカバー力。まぁこのくらいが自然で良いのかな?と思いつつ、少し離れて鏡で見ると、意外と肌をカバーしている効果が分かる。バレないです、たぶん。

 

【個人的な口コミ・感想・効果など】

 

・寝不足のクマ隠し・・そこそこ効果ありそう

・でこぼこ毛穴やニキビ跡・・それほど効果を感じない

・毛穴の黒ずみ・・上手に塗るとかなり効果あり

・青い髭を隠す・・そこそこ効果ありだが、完全には消せない

・くすみ・・効果ありそう

・シワ・・塗り方を失敗すると、逆にシワが多く見えるときも

・塗り心地・・違和感もなく、特に肌荒れもなかった感想

 

※でこぼこ毛穴やニキビ跡は、ベジボーイのBBクリームを手の甲に2mm程度とり、ニキビ跡には触れずクリームと肌の境界線をぼかすようにトントンと馴染ませる使い方のようです。上記の画像は全体カバーで塗りこむ使い方だったので、【個人的な口コミ・感想】には少し偏りがあるかもです。

 

※シワに関しては、下から上にカーブを描くように(重力に逆らう感じで)塗ると、上手に隠せる感じでした。この辺りは試行錯誤して練習する必要がありそうです。

 

化粧品という扱いなので、衣服などが移ってしまうので注意が必要です。また、BBクリームの使用後には化粧落とし(市販のクレンジング)を使用する必要があるとのこと。少し面倒ですが、ここぞという日のために1本持っておくのもオススメ。

 

以上、ベジボーイのBBクリームを使ってみた口コミ・感想でした。ドラッグストアやLOFT、東急ハンズに取り扱いがあるかと。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク